※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

幼稚園児の子供ですが、昨日から声がガラガラになってしまいました。お…

幼稚園児の子供ですが、昨日から声がガラガラになってしまいました。
おそらく暖房をつけたのに加湿器をつけておらず…乾燥からかなと思います。
咳は出ておらず、熱も平熱です。
それで喉が痛がるとかもなく普通に元気です。

同じように声だけガラガラになってしまうことありますか?
食べ物で効果のあるものや、市販の薬で効いたものなど教えていただけると助かります。
ガラガラうがいはしています。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハチミツとか大根のすりおろしとかいいですよ😊喉によくききます!
あと、生姜湯ですね。好みがあるので苦手な子もいるかもしれませんが…。
うちの真ん中は生姜湯大好きで、ハチミツと生姜を入れてお湯で混ぜたものをゴクゴク飲んで、喉が痛いのを鎮めてました。
気持ちよかったのか美味しかったのかで、おかわりされましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生姜湯!チャレンジだけしてみたいと思います。お薬よりいけるかもしれません。無理だったら私が飲みたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 11月11日