※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

妊娠中だから情緒不安定なのか涙が止まらずイライラして寝れません。旦…

妊娠中だから情緒不安定なのか涙が止まらず
イライラして寝れません。

旦那は水商売をしています(そこに関して
批判しないでいただけると助かります😭)

黒服をしていて偉い立場で
ただ仕事も真面目ですし、浮気とかそうゆう心配は
ないのですが、

店の女の子を褒めます。
それも普段なら全然話を聞けるのですが

今回私は妊娠中でかなり体型も太り
自己肯定感がほぼ皆無で
旦那も特に私を褒めるような事言わないので

今回店の女のスタイルの話をされて
なぜかかなりメンタルきて悲しくなっています。

私は身長も高くないですし
今は妊娠中で体型も細くないです。

なのでその店の子は
スタイルが良くて骨格からレベルが違う
という話をされて

身長150cm前半くらいの子とかちんちくりんやん
みたいな話されて

(ちなみに私も150cm代でその子は160cm後半です)

なので旦那は私をそう思ってるんだなと思ったし
身長は変えられないですし
なんなら長身に憧れてる私からしたら悔しくて、、、

旦那は別に私と比べてという訳ではないのですが
たいしてスタイルの良くない私に
なぜそんな事いう?という気持ちになってしまいました。

普段からお世辞でも褒めてくれるような旦那なら
どうも思わないですし
いつもなら流せたと思うのですが

なぜか今日はイライラモヤモヤで
涙が出てきます。

なんか書いてて本当下らないなと思うのですが

普段メイクして少しでも綺麗でいようと思って
メイクしても
わざわざメイクしてるの?
とかそんな感じなんです。

店の女達の事は褒めるのに
嫁もたまには褒めて欲しいのに、、、、笑

結婚する前はたくさん褒めてくれてましたが
もう皆無です。

本当下らない質問で申し訳ないのですが
どうしたらいいですかね😩


コメント

ゆき

妊娠中で、不安定なときにそんなこと言われると悲しくなるし病みますよね。

今ママリさんが素直に書かれているように。旦那様にお話しされてはどうでしょう?

気持ちは言葉にして伝えないと相手には伝わりませんから☺️

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😭💓

    妊娠前から付き合い当初は
    褒めてくれてたのに
    最近全然褒めてくれない〜😩
    とふざけて伝えたりはしてたのですが
    全然響かずで😩笑

    でもこの気持ちは伝えるべきですよね!!
    もう一度真剣に言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月11日
🔰

シンプルに旦那さんの気遣いが足りなかっただけなので、どうもこうもって感じですかね。
私も付き合ってる時は旦那に可愛い可愛い周りにも自慢するほど言ってくれてましたが、結婚出産してからは全く言われませんよ。

まぁ最初は皆輝いて見えるものだし
結婚したらこんなもんなのかと思いますよね〜
旦那にはお前が私のこと褒めないから私がどんどんブスになるんだからなってふざけて言ってるくらいですかねwww

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます!

    確かに結婚すると家族のようになるので
    褒められる事も無くなりますよね😩

    🔰さんの旦那さんは
    他の女の子褒めたりますか?
    それも全然聞き流せますか?

    なんか今回全然聞き流せなくて💦
    🔰さんみたいに面白い返しすれば良かったです😩笑

    本当自分でもなぜこんなに
    悲しいのか謎なんです。←

    • 11月11日
  • 🔰

    🔰

    他の女の子褒めたりはないですね😂
    職業柄、女もいないので。
    でもまーさんの立場になっても
    シンプルに他所の女の話とかどうでも良いので、いちいち言わなくていいけど?興味ないって言ってしまいそうな自分がいます😂

    仕事の話聞いて欲しいのか分かりませんが、そんな○○がスタイル抜群だのだからなんだよ笑笑
    どんなアンサー求めてんだよって思います😂

    • 11月11日
  • まー

    まー

    確かになんかへーそうなんだー
    って話聞いてちゃってたので
    嫌な気持ちになる事伝えようと思います。笑

    なんか自分自身プライド高いのか
    別に他の女褒めてても
    気になりませんけど?みたいな態度とっちゃったり
    してました(自分が悪い💦)

    確かに何が言いたいんでしょうね。ww

    • 11月11日
deleted user

気遣いが足らないんでしょうね…

  • まー

    まー

    本当それですね😩💦

    • 11月11日