※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

ヒブ、四種、小児肺炎の3回目接種を5か月前に予定していますが、BCGはいつ頃打てるでしょうか?1か月後の方が良いですかね?

5か月になる数日前に、ヒブ、四種、小児肺炎の3回目を同時接種予定なのですが、BCGはいつ頃打てるのでしょうか?( ; ; )
1か月は後の方が良いですかね??

コメント

☆

その3つは不活化ワクチンなので1週間開ければ次が打てます!
BCGは1ヶ月あかないと次のを打てないです!

• たんたん

たんたん

それって、3種類を打った後1週間後にBCGを打てということですかね?💦
    ワクチンほんとわからなくてすみません😭

• 11月11日
  • ☆

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 11月11日
☆

BCGは5ヶ月から8ヶ月までに打てばいいので焦ってすぐ~とかじゃなくてもいいと思いますよ!
1週間後なら打てますよって事です!

予防接種受けてる病院で予防接種の予定とか立ててくれないですか?

• たんたん

たんたん

そうなのですね!
    それなら焦らず打とうと思います😭 

立ててもらえてなくて、アプリや調べたりなどして予定立ててるのですが、色々みるとわかんなくなってしまって💦安心しました!ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ☆

たんたんさん!ごめんなさい💦2020年からワクチンの接種間隔が見直されたみたいで!
    不活化ワクチンなら間隔なしで打てるようになったみたいです!!
    自分の子が赤ちゃんの頃は違ったので…😭😭間違えた情報をすみません😭

• 11月12日