※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは、8ヶ月からつかまり立ちや伝い歩きを始めましたが、一人で歩くことはまだできません。手押し車に乗りたがらず、立つ練習をしていますが、まだ不安定です。発達のペースは個人差がありますので、心配は早いです。

もうすぐ11ヶ月になる娘です。8ヶ月につかまり立ち、伝い歩きをできるようになりましたが、まだ一人歩きをしません。手押し車があるのですが、こちらからそこに立たせようとすると嫌がって座ります。自分からハイハイして手押し車につかまり立ちはよくします。でもそこから押して歩くまではなかなかせず。たまーに少し進んでる?ってくらいで自分から押してガンガンではないです😣
1人立っちもまだです。ソファーにもたれてよく立っているのですが、最近たまにお尻押して立とうとしてるようなそぶりは見せます。あと、その状態でおいでと言うと一歩踏み出して来ますが、こちらに倒れてくる感じです。
発達遅いのかなと心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならまだまだ全然心配しなくて大丈夫ですよ😳遅くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後で歩くと言うのを見たりして、もうすぐ1歳なのにあと1ヶ月で歩けるようになるのかなと心配してしまいましたが、個人差もありますし気にしすぎですよね😣周りの子が一歳までに歩いてたりしてるのみて少し焦ってしまいました😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期が長い方が足腰強くなるって言いますし焦らずで大丈夫です✨
    10ヶ月で歩く子は早い方です!うちの子は1歳1ヶ月でしたよ😊
    気長に待ちましょ〜!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そう言って頂けて安心しました😭
    ありがとうございます😭
    気長に待ってみます😭💕

• 11月10日
ママリ

いやいやまだ10ヶ月で急ぎすぎ💨かと😂全然遅くないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後で歩くと言うのを見たりして、もうすぐ1歳なのにあと1ヶ月で歩けるようになるのかなと心配してしまいましたが、個人差もありますし気にしすぎですよね😣周りの子が一歳までに歩いてたりしてるのみて少し焦ってしまいました😣

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

1歳でも早い方と思いますよ〜
    早いからみんな発信するだけで1歳数ヶ月で歩く子だっていくらでもいますよ!😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早い子ばかりを見ていたので不安になりました!😣
    安心しました、ありがとうございます😣

• 11月10日
はじめてのママリ

うちなんて1歳3ヶ月過ぎましたがまだ歩きませんよ🤣
1歳前から歩いてる子もいますがまだ全然心配するような時期でもないので大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早い子の情報ばかり目に入って焦ってしまってました😣
    気長に待ってみようと思います😭💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよー!
息子はその頃寝返りのみでした😂
歩いたのもひとりたっちも1歳8ヶ月です。

周りの子は1歳2ヶ月前後に歩き出す子が多かったです✨
なので10ヶ月ならまだこれからだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!SNSも早い子ばかりで焦ってました😭
    ここで色々聞かせてもらったら一歳すぎてからの意見ばかりで安心しました😭
    ありがとうございます😣💕
    少し焦ってしまった自分反省です😣

• 11月10日