※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の無責任な行動にイライラしています。要望を無視され、娘に対する配慮がないことに不満を感じています。

旦那の無責任な行動にイライラしてしまいます。

今週末、断乳をする計画をしていて、
旦那が抱っこで寝かしつけをする練習をしてました。

私だとおっぱいを見つけてしまうのと、まだつわりが治まっておらず抱っこしてゆらゆらすると吐いてしまうので、
とりあえず今日明日はまだおっぱいあげるから練習をして欲しいと伝えました。

すると、物の数分で足が痛いだの言いはじめたので、
添い乳で寝かしつけをすることにしました。

もう少しで寝そうと言うところで何故か、私から娘を引き離し、今日からあげない
などわけのわからないことを言いはじめました。

もちろん娘は寝かけていたのもありギャン泣き、
旦那は足が痛いからと抱っこするわけもなく、
ギャン泣きの娘をただ見つめるだけ、

そもそも寝かしつけなんて今までほぼしたことがなく、今回断乳をする話もずっと前からしてるのに自分だけ先に寝て、今日やっと練習してくれると思った矢先でした。

いや、さっき上げちゃったしそんなんいきなり離されて、娘ちゃんはわからないし、かわいそう。
それに今日から断乳するなら明日も日中は断乳しないといけない。
まだつわりも治ってないからはじめの数日は多分ひどいから旦那が休みの週末からやるって話したよね?

と言いました。
すると逆ギレされ、怒って寝室を出て行きました。

娘は何が何だかわからずおっぱいを飲みながらもギャン泣き、寝るまでにいつもの倍以上の時間がかかりました。



何も調べたりもしてないくせに勝手な思いつきで、娘を振り回したことが許せません。

自分の思い通りに行かないと逆ギレしたのも意味がわかりません。

普通に考えて、寝かかってたところを引き離され、抱っこもしてくれない、わけのわからない状態にされたら誰だって嫌だろうに。。。

何度も今日はいいからと言っても
泣かせとけばいいと
ギャン泣きする娘をただ見つめるだけ。

しまいには、
わからせないといけない
などわけのわからないことも言いはじめました。
まだそんなのわからないし、
さっきちょっとあげてもうあげないってのもかわいそすぎるし、
そもそも今日から断乳をするなら明日も断乳をしないと意味ない。
今日も1日吐いてるし、私にそんな体力はない、と伝えました。

皆さんどう思いますか?

コメント

mama

分からないなら黙って奥さんの
言うこと聞いとけばいいのに😇
まだまだつわりもあるのに
奥さんの負担増やすんじゃねぇー!
って思いました🤗笑

deleted user

すみません、腹立ちます😠
数分で足が痛いとか嘆いたあんたのせいだろ!!とか思っちゃいました😂