※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年小学校入学する娘がASD+軽度知的障害で、仕事と両立できるか不安。収入減少は嫌だが、放課後デイの利用に夏休みの時間が合わず悩んでいる。自分の心に余裕を持つか、忙しく心に余裕のない日々を過ごすか。

来年小学校入学するASD+軽度知的障害の娘がいます。
仕事を両立出来るか不安で時間数を減らしてパート社員に変更する予定です。しかし収入が減ってしまうのは嫌なのが本音です。放課後デイを利用するに当たり夏休み中は閉所時間も早く今の勤務では間に合わないのが事実です。収入が減っても自分の心に余裕を持たせる方を優先するか、収入は変わらずが忙しく心に余裕のない日々を過ごすか。悩みます。

コメント

ママリ

今は発達障害の子も多く放課後ディを活用するのも平日フルを同じ所は難しいですもんね🥺

私も不安がありますが
収入が元々少ないのに私の分が減るとかなり困ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童に通えていたらなぁと思ってしまいます…。
    今より生活水準を下げるのが本当嫌です😭

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    学童も空きがないかんじですか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空きはあると思いますが、放課後デイに通わせたいので学童は行きません。

    • 11月12日