※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を持つママさんたち、子供を疲れさせる方法や一緒にする遊びについて教えてください。

1歳8ヶ月の子供さんをお持ちのママさんたち👩🏻
日ごろ何をして疲れさせてますか?
もしくは、一緒にどのような遊びをしますか?

コメント

なー

毎日遊び困りますよね。出かける所なくて……
午前中に公園or児童館に連れて行くことがおおいです。
あとは友達親子とランチをしたり実家に帰って親にあわせたり。

• m⭐︎

m⭐︎

雨の日とか特に困りますよね😢
    イオンとかに行きたいんですけど、カート等に乗ってくれなくて私1人では無理なので諦めてます😭😭

• 11月10日
3-613&7-113

1ヶ月上ですが💦

午前中は、上の子の幼稚園の送迎(下の子の足で、往復30分強)・支援センターや児童館や園庭開放などへ行ってます。午後は、上の子のお迎え(自転車)行ってオヤツして自宅遊びして夕飯・お風呂・就寝です。

ただ、外を好きに歩かせるだけでも疲れると思います(お散歩)。

• m⭐︎

m⭐︎

いつも、外を好きなだけ1時間ほど歩かせたり走ってみたり色々してるのですが、なかなか疲れないみたいで昼寝するにも時間かかります😢
    男の子なので、外ばかり行くのですが、庭や愛犬と遊んだりも疲れないみたいです😢

• 11月10日
June🌷

保育園のない日は、9時半〜11時半くらいまでお散歩&スーパーです!
公園まで歩いて、とにかく滑り台ですね〜。たくさん公園があるので、移動してまた別の滑り台、、笑 
そのあとモールを散策して、スーパーに寄って帰宅です。
お昼寝ぐっすりです。

午後は一緒に歌って踊って、家の中歩き回って、やることなくなったらまたお散歩行きますww
夕方にお買い物することもあります。

• m⭐︎

m⭐︎

なるほど!!!モールや散歩中はしっかり歩いてくれますか🤔?
    雨の日とか、かなり寒い日とかはどうされてますか?

• 11月10日
  • June🌷

June🌷

比較的、歩いてくれます😊
    でも抱っこの時と歩きたがる時と場所が決まっています笑
    例えばユニクロとか薬局は抱っこを嫌がって降りたがります😮‍💨
    スーパーでは歩くよりもカートを押したがります。。

雨の日はお家ですね☔️
    歌って踊る、絵本、お絵描き、パズル、、あと部屋の掃除するときについてくるので一緒に掃除(もどき)させたり、洗濯物一緒に洗濯機に入れたりとかして時間つぶします!

寒いときに産まれたのでまだ1歳になってめちゃ寒い日を過ごしていませんが、雪が大降りじゃなければお外出ますよ〜☺️
    めったに降らない雪を見せたいのもありますし、職場の子供たちも寒い冬もお天気が良ければお散歩に行ってポカポカ汗かくまで遊んでいたので、寒いのが理由で外に出ないことは頭になかったです🤔

去年の冬はまだ1歳なりたてだったので、公園で遊ぶというより、暖かい格好してベビーカーで日光浴って感じでした☺️
    モールの中にもキッズスペースがあるので冬はそこでも遊んでました!

• 11月10日
  • m⭐︎

m⭐︎

なるほど!!家で遊んでもなかなか疲れず親が疲れてどうしようか困ってました😭😭
    キッズスペースはありがたいですよね!近くにあったんですけど、どこも潰れちゃって😖

• 11月11日
  • June🌷

June🌷

家の中だとなかなか体力消耗させるの難しいですよねー、、雨だと出かけるのも大変ですし。

キッズスペースまた新しいの出来るといいですね🥲

• 11月11日
  • m⭐︎

m⭐︎

最近はチャイルドシートに乗るのも嫌がるので出掛けるのでさえ大変です😭

• 11月11日