※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

今更ですが…ビニールプールの保管について今シーズン、初めてビニールプ…

今更ですが…ビニールプールの保管について

今シーズン、初めてビニールプールを購入し使いました。8月に3回ほど。
最後に使った日に乾かして、適当に丸めて?たたんだ状態でシューズクローゼットの袋棚に置いていました。
むきだしなので、なにかボックスに入れておかなきゃと思いつつ、もう2ヶ月も放置してしまいました。

ネットで収納保管方法を調べてみると…
長期間保管する前は重曹水や中性洗剤で皮脂汚れなどがある、単純に汚れているためよく洗い乾かしてから…とあり、え‼︎洗うの⁈と…🫣💦恥ずかしながら…
もうたたんでしまったし、あらうには膨らまさないと洗いづらいですよね⁇
ちなみに、インテックスの120✖️150か200くらいの長方形のプールです。
どうしようかと悩んでいます💦
とりあえずたたみ直して、箱にしまいたいのですが…
どうするのが最善でしょうか?😵

コメント

みかん🌲🍊

去年までホースの水をじゃーって雑にかけて乾かして丸めて保管してましたが別にカビが生えたり汚れが気になるってことはなかったです🥹
もし気になるならインテックスなら空気口大きいですよね、ドライヤーの冷風で一瞬で膨らむので暖かい日に洗ってもいいかと💮

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    膨らまし、空気抜き用の機械があるのでそれ自体はすぐできます。
    そうですね、一度現状確認してみます😅

• 11月10日
shio-aka-kao

毎年使用後に水で草などの汚れを流して、乾かして収納しています。この質問で初めて洗わないといけないことを知りました💦

どうしても気になるのでしたら、軽く膨らまして洗うのが良いのでしょうが、私は片付けちゃいます

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    私も(はるか昔)子供時代に遊んでいて親洗ってたかなあと思いました😂
    とにかく現状確認してみます。

• 11月10日