※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚮̈
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が、眠くてテンションがハイな時しか笑わず、他は無表情やニヤッとするだけ。発達に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる娘なのですが
眠くてテンションがハイになってる時しか
声を出して笑ってくれません🥲
それ以外は無表情だったりニヤッとするだけです💭
発達的にどうなのかと少し不安になってしまいました。
同じや、そういうかんじだった子いませんか😭💦

コメント

ととろ

同じです!
8ヶ月の息子ですが、ばぁばが面白い顔した時しか声を出して笑いません😂
こちょこちょとかしても、ニヤニヤするだけ…
クールなのかな?と思っていました🙂

でも声は出さなくてもいつも表情明るく機嫌良く、ニヤニヤニコニコは頻繁にするし、他の面の発達では早い方なので気にしていません🌱

その子の性格なんですかねー?

あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ👌

ママリ

うちの子も声出して笑うことめっちゃ少ないです!

ほんとにツボ入った時だけです😂
好きな絵本見せたり、あやしたらニヤっとしたりしてれば大丈夫かなーと思ってます!
家ではクール系女子と言われてます😂