※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNR
お金・保険

子供のiPhone13をdocomoのキャンペーンで1円で契約後、ahamoに変更。UQに変更しようとしているが、ahamo解約後にdocomoに1円支払いで問題ないか不安。UQに移行する際の残債務について知りたい。

子供の携帯で半年前にdocomoのキャンペーンでiPhone13を月々1円で2年後にiPhone13を返却するというもので契約しました。
その後すぐにahamoに変更し使用しています。
私達はUQなので子供の回線もUQにしたいのですが、この場合ahamoを解約してもdocomoに一円を払い続けてiPhoneを返せば問題ないものなんですかね??💦
契約するときに一応UQに乗り換えするつもりですっと言っていて半年以下なら短期契約になるので半年後なら大丈夫ですよーっと説明を受けたのですが。。その時に二年間1円払えば問題なしみたいな説明をされて大丈夫だと認識してたのですが、ふと思い解約なので残りの端末代を請求されるのか!?っと今更ながら疑問に思ってきました、、
ahamoなのでショップなどもないし聞くに聞けなくて困ってます😔

どなたかこのキャンペーンの時に乗り換えされた方いませんでしょうか??

コメント

ママリ

私はauですが同じようなキャンペーンで子供の分を契約中です。
キャリア変えても問題ないと言われているので、
主さんも大丈夫かと思いますが、
半年の間に、
docomo→ahamoへ変えているなら、ahamoにして12ヶ月は経たないと携帯会社内でのブラックになるかと思います。

本来はdocomo6ヶ月
ahamo6ヶ月が最低契約かと思います。

携帯のブラックなだけなのでそんなに気にならないならいいのですが、次に帰る時などに契約できなくなってしまう可能性がありますからね。

そもそも、docomo→ahamoがそんなに早く変えてしまっては、携帯安く買うだけのためのdocomoとして認識されますよね💦

最低6ヶ月って言うのは携帯会社内での謳い文句かもしれませんが、ある程度のルールには従ったほうが無難かなぁって思います‼︎

はじめてのママリ🔰

カエドキプログラムで購入されてるという事ですよね?

お乗り換えされてても大丈夫ですよ😌2年後の返却手続きはドコモショップに行けば問題ないです👌🏻

あと、↑の方が仰ってる短期解約の話はdocomo→ahamoは短期解約扱いにならないので(プラン変更扱い)気にしなくて大丈夫ですよ😚