※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対してキツくなり、イライラしてしまう。産後の変化に対処できず自己嫌悪。申し訳ない気持ち。

下の子が産まれてから上の子に対して言い方がキツくなってしまいます。まだまだ甘えたいのに急にお姉ちゃんになって赤ちゃん返りもあって今までできていた事が出来なくなって?(やらなくなって)私自身もイライラしてしまいます。寝顔を見て自己嫌悪です。ずっとかわいいかわいいって思って育ててきた長女なのに、、、。娘に申し訳ないです😔

コメント

2児♂️の母親

わかりみが凄い(;´д`)
本人にとっては甘えで、こっちを見てアピールなの頭で理解はしているんですがイライラしちゃう私がいます。私からみた長男の可愛い時期生後10ヶ月~3歳8ヶ月まででした。

はじめてのママリ🔰

ほんとにすごく共感しました。
私も4歳の娘と9ヶ月の息子がいます。後追いもひどくわたし自身疲れてしまいまともに遊んであげることもできずイライラ怒ってばっかりで最悪なおかあさんです。わかってはいるんですけど行動にできず毎日寝顔みて反省会です😭
一緒に頑張りましょう😭

たまちゃん

わかります。
私もまさに。妊娠してから切迫もあって、ずっと我慢させているのに、ちょっとしたワガママとかに苛立ってしまって遊んであげることもできなくて💦
寝顔見て反省の日々です、、、、