※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶・白湯が嫌いな子に、おすすめなお茶はありますか?他のお茶でも麦茶と変わらないなら飲ませたいです。

麦茶・白湯が嫌いな子に、おすすめなお茶はありますか?

とうもろこし茶、十六茶、ルイボスティー、などもノンカフェインだと思うのですが、何故みんな麦茶を飲ませるのですか??
成分などが1番麦茶が良いのですか?
赤ちゃん用のピジョンのとうもろこし茶が無糖と書かれているのですが、糖分が入ったお茶があるのですか??カロリーがある?とかですか?
無知ですみません、、

麦茶が1番余計なものが入ってなくて身体に良いとかなら、麦茶を練習しようと思って、、
他のお茶でも麦茶と変わらないなら(ノンカフェイン、糖分なし等)他のお茶を飲ませたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

上の子が麦茶を飲まなかったので保育士の友達に相談したら、ほうじ茶をお薦めされました
長女はほうじ茶だとごくごく飲めたので、それ以来ほうじ茶をあげてます
次女はほうじ茶しかあげたことがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶良いんですね☺️
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日

麦茶が1番手に入りやすいからだと思ってました😅あとミネラルとか入ってるからですかね?曖昧でごめんなさい💦

うちは麦茶だと吐き出されたりすることが多かったですが、十六茶にしたら飲んでくれました!
でも場所によって売ってなかったりして‥偶然カルディでコーン茶を見つけて飲ませてみたら麦茶より飲んだので、それからしばらくはコーン茶にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに麦茶だとどこにでも売っていますね!
    ミネラル入ってるだからなんですね🥹
    十六茶とコーン茶試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月11日
mini

麦茶じゃなくてもノンカフェインならなんでもいいですよ😊1番手に入りやすくて安価だからだと思います。
うちはルイボスティーと、コーン茶、ハトムギ茶です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶だとどこでも買えるし、確かに1番安価ですね!
    私自身麦茶が苦手でその3つを飲んでいるので、子どもにも薄めて飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちはほうじ茶です!
ペットボトルの麦茶は絶対やめた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほうじ茶試してみようと思います!
    もし良ければペットボトルの麦茶をやめた方が良い理由を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも言えることですけど、麦茶や紅茶などペットボトルの場合入ってるものに問題があるので、家で沸かしたものは大丈夫ですけど ペットボトルはやめた方がいいです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    気をつけようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
バナナ🔰

ノンカフェインの物なら何でもいいですよ😊
麦茶はどこのスーパーにもあるし、夏場は汗で出てしまったミネラルを補ってくれて体を冷やす作用があります😊
ミネラル不足は熱中症になりやすいです💦そういった意味でも夏場はお水より麦茶を飲むと予防できるのでおすすめなんだと思います😊
うちは麦茶かほうじ茶です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも手に入るのと、ミネラルだったんですね!!
    確かに夏は麦茶が良さそうですね!
    ほうじ茶などの他のお茶を試してみて、麦茶も少しずつ練習していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月11日