※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。夜中にお腹の張りで目が覚めます。前駆陣痛かどうか分からず、頻繁なら間隔を測るべきでしょうか?病院から早めに行動するよう言われています。

経産婦さん、お腹の張りと間隔について教えてください!

今2人目妊娠中で36週です。
一昨日から、気にし過ぎてて眠りが浅いだけなのかよく分からないのですが深夜に何度もお腹の張りが気になって目が覚めます。

その時にトイレ行きたいと思い行くのですが、多分膀胱圧迫してて張ってるのもあると思います…

前駆陣痛もよく分からないし、夜中の張りも痛くはないけど目が覚める程度ですがあまりに頻繁なら間隔測った方がいいのでしょうか?😵

1人目がスピード出産だったので病院から早めに行動して!と言われてます😭

コメント

ます

1人目4時間半。2人目は1時間50分でした。

不安なら測った方がいいかと思います。
私は2人目、トイレ(大)のような痛みがありトイレでスッキリしても痛みは治らず『あれ?』と思って時計見ながら痛みの回数数えたら10分で4〜5回痛みが来てました💦

初めまして!

私の場合ですが、前駆陣痛もぎゅーっと下痢みたいな痛みがありました。1分もすれば良くなります。
私も気になって間隔測りまし
た。けど、それが2週間です笑
2時間同じ間隔で陣痛かも!と思った時もありましたが気がついたら朝で、、あ、前駆かってなりましたw

お一人目はスピード出産との事でしたので、気になるお腹の張りの時は、起きていられるなら測って見てもいいと思います!
因みにママ友も1人目はスピード出産で、お腹の張りの時は間隔すぐ測ってました!でも気がついたら寝てたらしいので前駆ですね💦
予定日近くの健診の朝、1時間規則的な弱いお腹の張りがあったそうで朝イチで受診したらお昼には産まれたそうです笑