※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜は5回、昼は3時間ごとに160mlずつミルクを飲んでいます。朝早く起きるときは6回飲むこともありますが、規定量内で完飲しています。他のお子さんも同じように飲んでいますか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)男の子
完ミです。

昼間の授乳間隔はずっと変わらず3時間なのですが、
夜結構寝てくれるので最近は5回です。
160ml×5 トータル800mlです。
たまに、朝早く起きたりすると、6回(960ml)
になることもありますが、多いでしょうか?
一応ミルクの缶に記載されてる規定量内ではあります。

飲みムラもなくどんなに眠くても完飲します😂笑
もっと飲んでるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆづ

3ヶ月の時180のんでいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい飲む子ですね🥹❤️

    • 11月10日
Flamingo🦩

うちも2ヶ月ですが同じく160ml毎回残さずで、5回の日と6回の日があるので900とか1000近いときもありますよ😊
目安は参考程度にあまり気にしてません!もっと飲む子は200とか飲む子もいますしちゃんと飲んでくれてしっかり寝て元気でれば大丈夫です‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね☺️☺️
    元々が大きいのであまり飲ませていいものか〜と悩みます😮‍💨
    ミルクって増やすタイミングが難しいです🥹

    • 11月10日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    うれしいです🤭💓
    飲ませすぎも大丈夫かなーと心配になりますよね😅
    うちも最近ぶくぶく丸くなってきましたが元気なのでいーかなと☺️

    タイミング難しいしちょっと怖いですよね😥

    • 11月11日