※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お金・保険

出産予定で借金があり、返済が厳しい状況。自己破産を考えるが弁護士費用も支払えず、実家や旦那にも頼れない。

来月出産予定です。
借金があります。先月分までは返せていたのですが今月支払いから返せません。次にいつ返せるかの目処がないです。今22歳で高校卒業してずっとフリーターでやって来ていたのでお恥ずかしい話貯金すらありません。
クレジット2社、金融機関1社です。
ブラック着いてもいいので自己破産をしたいと考えていましたが、弁護士さんに払うお金すらありません。
実家を頼りたいですが色んな事情があり頼れません。
また旦那も借金がありお互い借金を抱えていることはわかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

払えない払えないといっていてもどうにもならないのでまずは動いたほういいですよ😭

• 🤍

🤍

来月出産予定なので今働けないので質問しています。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くなんて一言もいってないです💧動いたほういいですよといいました!住んでる地域だったりそうじゃなくても自己破産などについて無料で相談できるところありますよ〜

• 11月10日
  • 🤍

🤍

動くを働くに見間違えてしまいました。大変申し訳ございません。色々調べたんですがなかなか女性専用の無料相談だったりがなかったもので、、。回答ありがとうございます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😌
    アヴァンスとウイズユーは女性専用ありますよ!よかったら参考までに、、

• 11月10日
らんらんるー

来月出産予定で今働けない、動けない、弁護士に払うお金もないってもう正直本当にどうしようもないと思います。親に頼れないなら友達に手当たり次第声かけるとかできる範囲で動くしかないとおもいます。ここで質問してもどうしようもないところまで来てると思いますが。

• 🤍

🤍

どうしようも無いことは自分が1番はっきりとわかっています。ただ同じような経験をされた方がいらっしゃればなにかアドバイスなりをもらいたく質問させて頂いただけです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

自己破産を検討とのことですが、取り敢えず自治体でやってる弁護士さんの無料相談とか行ってみるのはどうですか?😊
法テラスを通せば弁護士料が安くなるので、もしかしたらどうにかなるかもしれません。
とにかく市役所に電話で🙆‍♀️

ゆちゃ(29)

法テラスか役所にもそう言った、法律関係を相談をする所あったと思います。
後は大手の法律事務所ではなく、お住まいの地域の法律事務所や司法書士事務所に相談するといいと思います。

司法書士事務所などは、分割でお支払い出来るはずです。

はじめてのママリ🔰

法テラスだと弁護士費用は分割返済できますよ。産まれちゃったらますます動けないので、早めに相談に行かれた方がいいと思います!

旦那さんの実家から祖父祖母兄弟みんなに頭下げて
借りてるところにも事情話して待ってもらい
産まれたら乳児園にでもあずけてがむしゃらに働くしかないと思います

ママリ

自己破産ってそんなに簡単なものではないので、
とにかく、
今は助産師制度のところで出産をして、
赤ちゃんが生まれたら、
施設などに預かってもらって、
ひたすら働くのがいいと思います。

夫婦共に借金があるなら、
どちらか一方が自己破産しても状況は変わらないですものね。

お身体大切にご自愛ください。

役所に相談には行かれましたか?

ウチも借金あるけど返せてない😭アコムとレイク、普段の光熱費の支払いも滞納してて、貧乏です💦
同じくまだ若い(23.21です)😢😢

ひな

来月出産予定なら早く市役所などに相談に行った方がいいですよ😭出産するのにもプラスで何万円もかかる人がほとんどだから早く相談して下さい!支払いは無料の相談できる所があると思うのでそこに早く相談した方がいいと思います😭😭出産したら働けばどうにかなります!頑張って下さい!😊若いからやり直しはいくらでもできますよ😊