※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が口元をじーっと見て笑ったり、唇を真似することがあります。同じ経験をした方いますか?口元を見る行動には何か意味があるのでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいますが、目は合いますが口元ばかり見てきます😅
目は合わせて笑ってくれますが口元をじーっと見て笑ったりもします 
私がむって唇をすると真似をするように同じ唇をしたり
同じような方いらっしゃいますか?
口元ばかり見るのは何か意味があるのでしょうか、、

コメント

りり

おそらく今まで白と黒しか見えなかったのが、視力が発達して赤いものが見えるようになった証ですよ🌷
赤いものが動いて面白いんだと思います💭

nakigank^^

話しかけたりする口をじっと見てるのか、まだはっきり目は見えてないので、たまたま口に目が行っちゃうとかは違うんですかね?🤔

あずき大福

うちの娘もよく真似してます^^
動いてるのが面白いのか、真似して話し方を覚えてるのかなと勝手に思ってます( *´꒳`*)
関係あるか分かりませんが楽しいのか真似を良くするようになったあたるからクーイングも活発になった気がします!

ちなみに、かかりつけの小児科の先生から赤ちゃんはお母さんとかの表情を見て真似して覚えるんだよ!だから笑顔でいてあげてねと言われました(*´罒`*)