※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

抱っこひものオススメや使い方について教えてください。

抱っこひもで オススメのものがあれば教えてほしいです
今のところ 友人から聞いて 生後1ヶ月から使えるベビービョルンの抱っこひもは候補にあげてます(´∀`*)
それから、 抱っこひもを使われている方は何歳何ヶ月ぐらいまで使われていますか?
色々なご意見いただけたら助かります(^^)

コメント

ぴくみん

私はボバキャリアを使ってます☆新生児から使えるし、大きくなったら足を置くところも付いているので安心です!そして何といっても柄が個性的で可愛いのでお気に入りです♡

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!
    ボバキャリアですか(´∀`*)一度調べてみます👍

• 12月24日

私もboba買いました😊
人とあまり被らないデザインで好きです♡

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

ボバ人気なんですかね🤗調べてみたいと思います!回答ありがとうございます😊

• 12月24日
るん

ベビービョルンは首すわり前は本当に重宝しました!何より装着が楽だし、寝たらそのまま下ろせます。けど6〜7キロになったら肩が死ぬので買い替え必須です。新品もそんな高くないですが、私はどうせ3ヶ月までかな〜と中古で半額以下で買いました!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

詳しく教えてくださりありがとうございます!ちなみに、ベビービョルンはどの種類を持たれてましたか??どれも同じですかねぇ🤔
    もしどれも肩が辛くなる感じなら買うのも考え直したいです_(┐「ε:)_

• 12月24日
  • るん

るん

オリジナルです!今はアップリカのコランハグ使ってます(*^^*)

• 12月24日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

教えてくださりありがとうございます!
    私も2つ持つのを視野に入れようかなと思います(´∀`*)

• 12月24日

リルベビーの抱っこ紐使ってます✩
新生児から使えて小さい時の足の開きが気になってたので調節できて便利です。
一番は私が腰痛持ちなので後ろに来るのがベルトだけだと体重重たくなった時やずっと抱っこの時絶対腰やられるので腰パット付きを探してリルベビーにしました。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

私も腰痛持ちなので、はじめ腰に優しい抱っこひもがいいです✨リルベビー調べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月24日
miro

ビョルンとアップリカのコランCTSを持っていますが、ビョルンめっちゃ便利です。
車移動の時とかチャイルドシートに乗せておろして抱っこして〜買い物してチャイルドシートにまた乗せて〜って面倒だけど、ビョルンはささっと抱っこできておろすのも楽々。
値段もかなりお手頃だし旦那も装着しやすいので旦那も使ってます。
最近は重くなってきたので長く抱っこする予定ならアップリカですがちょっとだけならビョルンです。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!友人からも取り外しが楽って聞いてたのですが、何かと便利ですね😊
    お手頃ありがたいです(´∀`*)
    抱っこする期間にもよりますよね。悩むところです😂

• 12月24日

ビョルンのオリジナルとボバキャリア両方持ってます。ビョルンは7〜8ヶ月くらいまで使い、ボバキャリアは1歳2ヶ月くらいまで使いました。
歩くようになって抱っこされたくない、歩く!というタイプだったので早めに抱っこ紐は卒業しました。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!
    2つ持たれる方もけっこういらっしゃいますね😀ボバキャリア気になります(´∀`*)
    確かに歩くようになると、歩きたがる場合ありますもんね!買い換えるパターンもありでさね、

• 12月24日
mmmm

エルゴベビーアダプト
使ってます!インサート無しで
新生児から使えて、赤ちゃんの
サイズに合わせて着けれるので
すごく使いやすいです!!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

エルゴベビーですか!
    インサートなしでいけるんですね😊魅力的💕ネットでも調べてみます♬

• 12月24日