※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

体外受精移植周期中のインフルエンザワクチン接種について、会社の接種と妊婦の問題に悩んでいます。移植後に会社で接種すべきか、悩んでいます。

体外受精移植周期のインフルエンザワクチンについて!

移植周期に入ろうと思ってます!
おおよその移植日が決まったのですが、その2日後に会社のインフルエンザワクチン接種があります。
クリニックの先生は、打っても問題ないですよ!とおっしゃってます。
会社の接種は、妊婦は不可となっています。

妊婦かもしれないのに、嘘つくのもなぁ。
いや、妊婦と言えるのか?!
もし、だめだったとき、ワクチンのせいにしてしまいそう…などなど、考えちゃってます。。。

みなさんなら打ちますか…???
もし会社で打たなかった場合、近くのかかりつけがもう予約いっぱいで、打てなさそうです。
妊娠していた場合は、産院で余っていたら接種可能になりそうです。産院は予約制ではなく、分娩予定の妊婦さん先着です。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ。
インフルは妊婦もおすすめされますし、 その頃の薬の影響とかはないですから

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に質問すみません🙇‍♀️
顕微授精中の者です。
今日胚盤胞移植で2日後に職場のインフルエンザ予防接種があります。同じく不妊治療の病院ではワクチン接種をしてもいいと言われたのですが、ネットでは移植直後は安静にしていた方がいいと書かれていてワクチン接種するか悩んでいます。

この時は移植後にワクチン接種されましたか??

• ぺこ

ぺこ

移植日が変更になって…インフルワクチンの2日後に移植しました!
    その移植で授かった子を出産しております😊

上手くいくこと、願っております☺️☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。参考になります😢

• 10月30日