※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがイタズラで危険な行動をして困っています。注意しても効果がなく、気が長くない自分に申し訳ない気持ち。同じ経験の方、どうしていますか?

生後7ヶ月です。
好奇心旺盛で、発達も早くはいはい、つかまり立ち
伝い歩きをしています。
目を離せなくなってきて家事もままならない状況ですが
おんぶやベビーサークルを使って何とかやっている
感じです😭
ずっとそうすると動きたいと怒るのでリビングで
遊んだりもするのですが、イタズラがすぎて危険
なことが多いのでつい私も大きな声で注意してしまいます。
あまり良くないことは分かっているのですが、
自分自身、気が長いタイプでもないので子どもにも
申し訳ないです。
みなさんは注意する時どうしていますか?
まだ7ヶ月なので言っても分からないのは承知して
いますが、何回言っても同じことをするし
こちらが対策してもそれ以上に予想外な動きを
するので困っています😭
批判はあまりしないでほしいです😭
宜しくお願いします。

コメント

咲や

私は寝てる間に家事を済ませて、児童館で遊ばせています
夕飯とか朝に作ってますね😅
よっぽど危険な物は手が届かない場所に置いていますが、上の子のランドセル踏み台にしてソファに上ってたりします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    朝、夕飯を作ることを思いつかなかったので朝寝の時間にやってみたいと思います😭✨
    もうすぐ引っ越しで安易に柵等を買えずにいて、キッチンに入りたい放題なのとカップボードが低い為、引き出して立っちするのでそれが今困ってる部分です😭

• 11月10日
  • 咲や

咲や

引き出しは100均のチャイルドロックを付けるとかしか対策無いですね😣
    直接付けずにマスキングテープの上から付けると跡が付かないですよ😃

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    100均一だとコスパいいですね、付け方まで教えてもらって本当に助かります😭🧡
    実践してみます😭😭

• 11月11日
りり

私は注意しなくて良いように、子どもが活動する範囲に危険なものを全て無くしました🙌🏻
あれ触らないで!って怒るのも嫌になりますよね🥲

いっそ物を撤去というのも親子でストレスなく過ごせていいですよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリビング部分は物を置かないようにしていますが、どうしてもはいはいでダイニングテーブルまで行って椅子に立っちや
    もうすぐ引っ越しで柵等を買えない為、キッチンに入りたい放題でカップボードで立っち引き出しを引っ張ってこけそうになったりどつしても撤去出来ない所で遊ばれて困っています😭

他にもどかせられる物がないか
    部屋を確認してみます😭✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じ感じでした😖2人目は手が届く所に危ない物は一切置かないで本当にやりたいようにさせていて、怪我さえしなければもう大丈夫位な感じでした🤣ダメだよー危ないよー位の注意しかしなかったです。
3人目に関しては上の子が危ないことをするのもありますが、リビングにはソファと座椅子しかありません。ローテブルはTVを囲っている柵の中に入れて必要な時だけ出します。ダイニングテーブルは撤去しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルは撤去してローテーブルを出してご飯を
    食べている感じですか😭🧡?

リビング部分は物を置かないようにしていますが、今はダイニングテーブルを、はいはいでダイニングテーブルまで行って椅子に立っちしてしまってる状況です😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルは撤去してローテーブルをご飯の時に出しています😊出したままだと登るし2歳の上の子が移動させたり片側を持ち上げて落として遊んで危ないので💦上の子はつかまり立ちの時にダイニングテーブルの椅子を出してテーブルに登って(倒して遊ぶこともあった)テーブルに体だけ乗せて足をブラブラさせて遊んだりそのまま落ちたりしていました😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上のお子さんの遊び方を想像するとなかなかハードな遊びで親としてはヒヤヒヤしちゃいますね😵‍💫✨
    私の子も大きくなると動きまくって登れる所全部登ってやる!!とかってなりそうで今から先回りした対策を引っ越し先では出来るようにしておきます😭

今はとりあえず触ったら危険な物を再度確認して移動させてロック等をかけてみようと思います😭

• 11月11日
はじめてのママリ

イタズラとは何をしますか?🤔
うちも7ヶ月は2人ともつかまり立ちと伝い歩きしてましたが、リビング全体を遊べるようにして危険な物や口に入れたら危ないものは全て手の届かない所や棚にしまってました。

なので部屋全体を遊べるようにして物は一切置かない、隠すなど模様替えするといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング部分は物を置かないようにしていますが、どうしてもはいはいでダイニングテーブルまで行って椅子に立っちや
    もうすぐ引っ越しで柵等を買えない為、キッチンに入りたい放題でカップボードで立っち引き出しを引っ張ってこけそうになったりゴミ箱で立っち等
    撤去出来ない物ばかりだけど
    子どもからしたら全部触りやすいところにあるもので😭😭
    誤飲を防ぐために小さいものは全て撤去しています😭✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しする際には、レイアウトを考えようと思っていますが、
    ソファやダイニングテーブルは
    どのように置いていますか😭?

• 11月10日