※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食スケジュールについて悩んでいます。離乳食の量やミルクの置き換え方がわからず、食後の吐き戻しも気になります。体重は7.6kgです。離乳食後のミルク量についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の離乳食スケジュールについて

今生後8ヶ月の男の子の離乳食スケジュールに悩んでいて
だいたい毎日こんな感じのスケジュールで進んでいます。

6:00 ミルク 220cc
10:00 離乳食 100g + ミルク 180cc
14:00 ミルク 200cc
18:00 離乳食 100g + ミルク200cc
( 起きた時は0時頃にミルクを200cc)

のような感じで進めているんですが、ミルクから離乳食への置き換え方?が分かりません🥲
離乳食も100gが精一杯でこれ以上用意してもぐずってしまって100gもたべられないこともあります。
離乳食の後のミルクは毎回200cc作って飲みたいだけ飲ませてますが夕方は動きすぎなのか離乳食の吐き戻しをする事があってそれはただの動きすぎなのか離乳食とミルクの食べ過ぎ飲みすぎが原因なのかわかりません🥲
離乳食後のミルクは180ccくらいに減らした方がいいですか?

ちなみに体重は7.6kgです。

コメント

ちーこ

同じような事で悩んでいます💦(質問しましたが回答がまだなく…)
もうすぐ8ヶ月になります👶
離乳食+200~220飲んでいて体重8.1kgです!
1歳位までは離乳食後のミルクはあげた方がいいみたいですよ🤔
離乳食はあくまで食べる練習で栄養はミルクから摂るみたいなので離乳食だけにする必要はないみたいです🤔
飲めるだけ飲ませていいのかなと思います…うちは180や200あげてたら哺乳瓶取ると泣く事多かったので少ないかなって思い増やしました💦

  • りんたんまるぼうや🧸

    りんたんまるぼうや🧸

    そうなんですね😭!
    とりあえず今のままで続けた方が良さそうですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    お返事ありがとうございました😌💓

    • 11月10日