※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりしー
妊活

クロミッド飲んでる方の排卵日が遅い場合、妊娠しやすい日は普通の排卵日に戻りやすいです。今月の妊娠しやすい日はいつでしょうか?

不妊治療通っておりクロミッド排卵誘発剤のお薬を今2ヶ月目です。
クロミッド飲んでる方にお聞きしたいのですが、
私の排卵日はかなり遅いみたいで10月ですと
10月15日 排卵日
10月24日 生理
でした。
採血やいろんな検査は旦那さん共に全く問題なく
私自身には排卵はしっかりされてないみたいで
クロミッド飲んでる状況です。
この場合だと今月いつが妊娠しやすいのでしょうか?
クロミッド飲んでると普通の排卵日に戻りやすいと聞いてますが、どうなのでしょうか?

コメント

まず気になったのが、9日目で生理が来ているということで、
黄体ホルモン不足ではないのかな?と思いましたが、検査ではどのように言われてらっしゃいますか?
あと、妊娠しやすいタイミングは病院に指定されると思いますが、先生からは言われてないでしょうか??

• もりしー

もりしー

早速コメントありがとうございます!
    検査は
    ・感染症検査
    ・子宮がん検査
    ・子宮卵管造影検査
    ・月経中採血検査
    ・旦那さんの精子検査
    しました。
    全て何も数値は問題なく、
    ただ基礎体温がかなりバラバラが目立つと言われたことと。
    排卵がしっかりされてないと言われました。
    先生からは10月14.15くらいに排卵するからと伝えられて性行為しましたが流れてしまいました。

• 11月10日

退会ユーザー

ホルモン検査はされてないでしょうか?
    そこで、黄体ホルモンの数値がわかるのですが💭

流れたということは化学流産だったということですよね。
    私の場合、多嚢胞による排卵不全でクロミッド2錠服用、
    (1錠では排卵しなくなり、途中から2錠になりました)
    黄体ホルモンが一桁でかなり少なく、着床が難しかったため、hcg5000を1回では無く、2回にしたタイミングで無事着床し、妊娠しました。

クロミッドは生理5日目からの服用だと思いますが、何日目あたりでの排卵でしたか??
    14.15あたりで、きちんと排卵してるのを確認出来ているのでしたら、クロミッド飲んでタイミング法をしたら問題ないと思いますよ。

• 11月10日
もりしー

コメントありがとうございます。
ホルモン検査は採血で数値確認しましたら、問題ありませんでした。
生理5日目から16日目で排卵でした。
ちなみにお聞きしても宜しければなんですが、排卵検査薬使ってタイミングはしていましたか?
病院に何回か行ってたのでクロミッドを2ヶ月分もらってるので今月病院に行ってなく原稿させて頂いてて。

そちらには返信できないので、コメントという形で☝️にお答えしますね。

ホルモンの値も問題なかったのですね。

クリニックに通って不妊治療をしているようでしたら、排卵日検査薬は特に必要ないです。
あと、
だいたいの方の
通院のタイミングは、
クロミッド処方で、1回、
排卵日予定らへん(先生が指定)に2.3回
排卵日後に1回、ちゃんと排卵したかの確認に行きます。
排卵日予定の通院の際に、先生からタイミングの指定が2日ほどあります。
ではないと、自分のタイミングで排卵とかはわからないのですが、、、
もし何も指定されなかったとしたら病院を考え直した方が賢明かと思われます。
せっかくクロミッドで排卵しても、適正な時期を逃してしまいます。

私も、今回妊娠した時の前に少し通っていた病院ではあまり不妊治療に特化していなく、なんの検査もされずクロミッド処方されたので、不思議に思い、家の近くの病院に変えたところ、しっかりと管理してもらえて妊娠できました。