※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

簿記二級を取得する勉強期間や、転職に役立つ資格について相談しています。

簿記二級ってどのくらい勉強したら取れますか?人によると思うんですが😂

育休中で、春に復帰予定です。
今は、全く畑違いの仕事です。国家資格もありますが、全く使えないと思います。
子供の休みに合わせて転職する可能性が出てきました。

簿記を持ってたら転職しやすいかなと思いましたが、どうなんでしょうか?
大学は、国際系だったので、語学等を勉強していたので、理系は苦手です。暗記は得意ですが…

何かおすすめの資格ありますか??

コメント

どれくらい…人によるのかな?とも思います😢
高校時代に取りましたが、ぶっちゃけてしまえば今全く分かりません😂💔
半年あればいけると思いますよ💫

私の周りだけの話をすると、むしろ文系の方ほど簿記取得率高いです!
私自身は理系出身で会計事務所勤務ですけど、理系だから簿記得意!(数字を扱うのは好きですけど)という訳でもないです💦
簿記もあれば良いのでしょうけど、実務経験の方が重宝されるかな、とは思ったりもです🤔
3級をお持ちでなければ、まずは3級からの方が良いかもしれないです🤔

退会ユーザー

質問の意図とかなりズレてしまってごめんなさい🙏

• 11月10日
弱虫

今、2級の勉強をしてます。

3級は2ヶ月くらいで取れたのですが、2級はかなり難しいです😭(私が理解力が乏しいのかもしれませんが...)
テキストを3周目でやっと理解し始めたって感じです💔
今思うと2人目が生まれる前に勉強しておけばと後悔してます😂笑

下の子の夜泣き対応とかしてゆっくりペースなのかもしれませんが、とりあえず1日1時間の勉強で頑張ってます。

試験を受ける目標は早ければ12月、遅くとも1月には受かるようにしたいと思ってます。

来年春復帰なら今からでも間に合う気はします!

ちなみにネット試験で受けようと思ってます✏️

頑張りましょう♪