※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市早良区に住む女性が、福岡バースクリニックと東野産婦人科で出産を検討中。料金は10万〜20万円程度で、施設や食事は良い印象。医療事故については少し心配している。経験者の意見を聞きたい。

福岡市早良区に住んでいます。
2人目の産院について、
福岡バースクリニックと東野産婦人科で悩んでいます。

ホームページやママリで検索した結果
両方とも手出し10万〜20万あたりで安くはないが、部屋など綺麗、食事も美味しいというような印象です。

バースの医療事故は少し気になっていますが、数多いわけではないのでそこまでの拒否反応はありません。

この二つの産院で出産を決めた方、決めなかった方、現在悩んでいる方いらっしゃいましたら何でもいいので聞かせて頂きたいです。

コメント

ママ🔰

二人とも東野でした。
前に東野近くに住んでて今は早良区なので、
なんとなく安心感とバスでもタクシーでも行きやすいのできめました。

食事は本当に美味しいです。
(そらさんも、美味しいとは聞きます)
面会とかは厳しめなので、今はまた中止になってると思います。
母乳外来があるので困った時に相談できるのは助かりました。
(トラブル時でも混み合ってて予約すぐできない場合もありますが)

個室最高、アロマあります。

上の時は6日で59万との記載で実際17万手出し(夜間出産)
下は朝の出産だったので、
4日と5日だと7万も違ったので悩んで4日にして9万くらいでした😆

• ママリ

ママリ

すみません誤って下のコメントに返信してしまいました😭ありがとうございました!

• 11月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

ただ、娘の時みたいに夕方以降の出産だと4日は無理でした😅

そらさんは面会とかも有りみたいですが、
    私はひたすら一人でも大丈夫だったので面会なしは最高でした😅
    ただ、差し入れがないので小腹が空いたのでオヤツなどは多めに‼️と友人達には伝えてました😆

どこも高いですよねー😣

• 11月10日
ゆか

バースで出産しました。
健診の待ち時間もほとんどなく、付き添いは不可ですが、立ち会いも面会可能でよかったです。
夜もきつければスタッフに預けることも出来ますし、食事もボリューミーでしたがおいしくていつも完食してました。
お部屋で1人で食べるようになってたので周りを気にせずゆっくり食べれました✨
毎日のおやつも楽しみでした😂笑
アロマの香りでリラックスもできて個人的にはホテルにいるような感覚でした😊
手出しは普通室で16万くらいだったと思います🙌

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😭💕とても参考になります!!
    ホームページ行ったり来たりし過ぎてもう分からなくなってきました🤣💦
    バースは経産婦でも4日で退院のプランは基本ない感じですよね?!
    6日ゆっくり入院するのも魅力的ですが☺️
    家から8分くらいなので行きやすく有力候補です!

• 11月10日
ママリ

丁寧にありがとうございます😭💕とても参考になります!!
ホームページ行ったり来たりし過ぎてもう分からなくなってきました🤣💦
4日で9万円はお手頃に感じます!私も経産婦なので4日で節約したいところです!