※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳瓶で飲むのが苦手で、他の哺乳瓶を検討中です。母乳力が弱い赤ちゃんや時間がかかる赤ちゃん向けの母乳瓶を教えて欲しいです。

生後2ヶ月の娘ですが、完ミで育てています。

とにかくミルクの飲みが悪く、1回100mlを15〜20分で飲むのが精一杯です。
飲み始めて数分位で寝入ってしまい、刺激したり、温め直したり、げっぷ出したりしてやっと飲む感じです。
今は、ピジョンの母乳実感で乳首はSサイズを使っていますが、他の哺乳瓶を検討しています。

母乳力が弱い赤ちゃんや時間がかかる赤ちゃんにオススメの母乳瓶教えて頂きたいです。

コメント

みいも

下の子は3206gで産まれましたが生後3ヶ月でも75〜80のみきることができずにこまめに飲んでました。一気に80のむと必ず吐いてました。体力がついてきてもちょこちょこ飲みしかできませんでしたが、この子なりに順調に大きくなりました。

100ミリ時間かけてものめてるようなら、素晴らしくお利口さんだと思いますよ😊

そして乳首は乳頭混乱になる可能性があるので、コロコロ変えない方がいいと思います😘

• ひまめ

ひまめ

コメントありがとうございます😊なかなか体重が増えないと心配なっちゃいますよねぇ💦
    確かにコロコロ変えると混乱して飲まなくなりそうです!

• 11月11日
たんたん

息子も2ヶ月ですが、やっと100から130を飲めるようになってきました。調子のいい時は15分ほどで飲みますが、あまりお腹が空いてない時は、主さんのように試行錯誤して、1時間くらい粘ってしまうこともあります。息子の場合は、あまり体重の増えがよくないので、粘ってしまうのもありますが、、😢
コンビのテテオの哺乳瓶は、哺乳力の弱い息子でも飲めています!息子は元々哺乳瓶拒否だったので、1時間かかってしまうときもありますが、この哺乳瓶に出会えてよかったです!

たんたん

コンビテテオ、こちらです!

• ひまめ

ひまめ

ありがとうございます😊そして、お写真も💕うちも体重の増えが良くないので必死で飲ませてます🥲
    ちなみに、テテオの乳首はSサイズとMサイズどちらをお使いですか?

• 11月11日
  • たんたん

たんたん

今日は無理矢理飲ませてしまい、全戻ししてしまいました、、😭本当にごめんねと反省し次まで根気よく空かせようと思います😞
    体重増えないと心配ですよね、私は心配性なこともあって、病院に定期受診しています。息子は、全然元気でニコニコしてるんですけどね、こんなに飲まない体重増えないに納得できなくて。
    ぼやき、すみません💦💦

テテオの乳首ですが、Sサイズ使ってます!ひとつ難点が、よく乳首が詰まる?ような気がします。ニップルを指すと直りますが、、

• 11月11日
  • ひまめ

ひまめ

無理矢理飲ませたいのとその後のごめんねーって気持ちわかります🥲✨体重増えて欲しい一心で飲ませたいですよね✨
    うちも体重増加心配で小児科通ってます。次は3か月の予防接種のときなんですが、それまで体重増加心配で、支援センター利用しようか考えてます🤔

乳首も丁寧にありがとうございます😊ちなみに、ニップルは洗浄の度に指してますか?質問ばっかりですみません💦

• 11月11日
  • たんたん

たんたん

お互い体重増えるように頑張りましょうね😖!
    支援センターは、主に何しに行く予定ですか?私も市内にあるのですが、何をしてるのかいまいち分からず、、

ニップルは、母乳を哺乳瓶に入れて逆さにして、出が悪いときに使ってます!

• 11月11日
  • ひまめ

ひまめ

体重増える様に無理なく頑張りましょう😊
    支援センターは、身体計測してたり、ベビーマッサージとか絵本、月齢に合わせた遊び、助産師や栄養士の相談など色々なイベントとかしてるみたいです🌈
    我が家は、ベビースケール無いので身体計測とか、ベビーマッサージとか気分転換に色々利用出来ればなって思ってます!
    ニップルの件もありがとうございます😊

• 11月11日
  • たんたん

たんたん

教えていただきありがとうございます😊私も気分転換に行ってみようかなとひまめさんのお話しで思いました✨

• 11月12日
たんたん

あと、同じコンビからでてる「授乳のお手本」の乳首もおすすめです!テテオより乳首が柔らかい気が?しています。
なのですが、100しか入れられないので、110からは感覚で入れてます😅