※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど、病院に行くのが不安。悪阻がないので夢のよう。胎動前で疑問が残る。わかる方いますか?

4w5d(多分です)
陽性が出ましたが病院はまだです。
早く行って胎嚢が見えないと何回も行くのも嫌だし…
でも早く行って自分が本当に妊娠しているのか確認したい🤣

今のところ悪阻もないので夢のようです😂
1人目は少しでも悪阻があったので胎動前でも妊娠してるな〜って感じだったんですけど、
今何も無くてこのまま何も無かったら、胎動までずっと疑いたくなるような気持ちです🤣

わかる方いませんか?👶🏻

コメント

ママリ

分かります。
2人ともつわりが一切無くて胎動わかるまで実感がまったくなかったです🤣
胎動も20wくらいまで分からなかったので、本当にいるのか不安でした💦

• ママリ

ママリ

本当にいるのか不安になりますよね🤣
    1人目が早産だったので既にいろいろ気にして動いているのですが、たまに忘れてしまいそうで🤣(早いですが笑)

つわり以外の症状もあまりありませんでしたか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

あえて言うなら妊娠初期に1人目の娘はやたらフルーツが食べたくなったのと常に眠かったです💤
    2人目の息子の時はガッツリ系の焼肉やステーキが食べたくなりました🍖笑
    2人目は仕事と子育てで自分が妊婦であること忘れて動いてました🤣

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

食の好みがかわったんですね!

そうなんですよね!
    つわりとかがあると気をつけなきゃとかより思えるのですが🤣1人目が早産だったので余計に初期の今からでも気をつけることを習慣づけていきたいんですけど、子育てしてると忘れちゃいますよね😂😂

• 11月10日
にゃん。

最終生理開始日から計算すると5w6dの時に病院に行きましたが、エコーの結果4w6dで胎嚢確認できました👀💕

初めての妊娠ですが、軽くつわりがあるかな〜程度で、自分が妊娠してるなんてエコー写真見るまで信じられなかったです😂

• ママリ

ママリ

5w前でも確認できたんですね!本当はもう少し遅らせて心拍も一緒に確認出来たらと思っていたのですが、とりあえず妊娠確認したくなってきて🤣

信じられないですよね🤣わかります!!なんかエコー写真見ると感動しますよね!この子がうちの子か!!お腹にいるんだ!!みたいな🫶

• 11月10日
  • にゃん。

にゃん。

確認できました〜!
    前回から10日後の今日、2度目の検診に行ったらだいぶ飛んで7w6dになってましたが😂
    確認したくなりますよね〜!

初めてなのもあり検査薬で陽性でても、いや本当にいる?って感じでした。笑
    感動してうるっときました🥹

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

めっちゃとんでますね🤣
    はじめは誤差で確定できないですもんね😂

うるっときますよね〜!私も早く味わいたい🫶ここからまた次の検診まで長いですよね😂

• 11月10日