※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

愛知県在住で、夫の年収が650ほどで、自分は専業主婦or扶養内パートで子供3人いるよって方いませんか?

愛知県在住で、
夫の年収が650ほどで、自分は専業主婦or扶養内パートで子供3人いるよって方いませんか?

コメント

なめこ

愛知住み
子供3人で扶養内パートです😀

• はじめてのママ

はじめてのママ

旦那様の年収も同じ感じですか?

• 11月10日
  • なめこ

なめこ

640~650です‼️

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

3人目を作るのに経済的な事を考えましたか?

3人目欲しいなって気持ちがあるんですが金銭面がやはり気になって😢
    年齢も、もうすぐ私は32になるしそんなに悩んでいられない気もして。

• 11月10日
  • なめこ

なめこ

3人目は再婚してからの子だったので何も考えずでした💦

今4歳で保育園に通ってるんですがすぐ風邪など拾ってきてまともに働けなくて大変です😭今回3ヶ月連続高熱出してます😅
    今31なんですが私の体力がないのかきついです(笑)もう少し大きくなったら楽になると思うんですが小さいうちは大変ですね😱

今金銭的に余裕があるなら大丈夫だと思います‼️‼️

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

すごい若くして出産されたんですね!すごいです🥹

4歳ともうすぐ2歳の子がいて、あと1人って気持ちもあるんですが体力も心配だし、金銭面も不安だし、、でもあまり歳を離しても逆にまた大変だろうし😥

今はまだ働いてないんですが、働けたとしても扶養内パートで精一杯だろうし...と色々とグルグル考えてウジウジしてて😢

• 11月10日
  • なめこ

なめこ

18で出産しました😅
    4歳と2歳🥺大変そうですね‼️
    確かに歳離れすぎるとまた1からで大変でした💦

パートで精一杯です😅
    私の中では産んだら産んだで育てるだけ!と思ってます🥺
    なんだかんだパート、育児、家事やれてるんで大丈夫だと思います❤️

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

大変だけど何故か欲しくなるんですよね😂
    3人目を出産するなら遅くても35歳までには終えたいですし...
    3人分の学費や、生活費を考えると恐ろしいなぁと思う反面、お金で悩んで諦めるのも勿体無いなぁと思ったり。
    なかなか踏ん切りがつかないんです🥲💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

すみません🙇子ども今2人なんですが、愛知県で夫の年収が650万程、扶養内パートです!私も同じく3人目を迷っていて…🥹💦やはり経済面で気になりますよね。できれば私の収入はアテにしたくないので😅家庭メインで頑張りたいので、私はお小遣い稼ぎ程度で働きたいです🥹

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じ様な境遇の方がいて嬉しいです🥲
    3人目欲しいけど経済面が気になります!!
    私もできれば、私の収入(働き出したら)はアテにしたくないですし...でも子供が大きくなるにつれて、そうも言ってられないかなぁとも思いますが...子供が小さいうちはアテにしたくないですよね。

ママリさんはおいくつですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい高校からがお金かかるって周りの先輩ママさんからは言われました💡中学までは義務教育だから教科書代もかからないし、学校での集金(積立)もさほど多くないと。あとは習い事ぐらいですかね?🤔

いざというときにはもちろん頑張って働きますが、家庭との両立が自信がなくて、、甘い考えですが、心の余裕がほしいので🥹💦

私は92年生まれの30歳です😌

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

高校〜大学までが学費のピークですよね、きっと。
    まだまだ先の事だけど、大丈夫なのかなぁと不安になります。

ママリさんと考え方が同じなのか...とりあえず扶養内パートで働いて、それでもお金が足りない様なら扶養外パートで働いて収入増やすしかないかなぁと私も思ってます。笑
    ママリだと甘いとか言われるかもですが、子供が大きくなっても親の目ってある程度は必要な気もするし...
    私が扶養外パートで子供3人を育てていけるのか...

それに年齢のことも気になりませんか?
    歳とってからまた1からの赤ちゃんって、なかなか大変だと思って😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!🤣やっぱり若いうちに産むって全然違うなと思います。従姉妹が不妊なこともあって、やっと授かった時には37歳で初産だったんですが、産後鬱が酷くて大変そうで見てられなかったです😱💦

はじめてのママさんのお子さんはおいくつですか?😌私はまだ次男が母乳辞められないのと、長男が4月に入園を控えてることもあって、次男との2学年差は無理かなって思っていて💦3学年差は金銭的に避けたいなと思っているので、4学年差ぐらいで妊娠できたらと思ってますが、果たしてその頃にまた新生児を育てられるのか😅とか。笑 いろいろ悩みます😭😭

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

4歳4ヶ月と1歳10ヶ月の子供がいます。
    2歳半離れてて、上の子は年少さんです☺️
    あまり歳を離しても逆に大変になりそうだし、2、3歳差くらいが良いのかなぁとも思いますが、授かりものですしね...自分も歳とれば妊娠しにくくなるし😭

お金の面が心配だからって理由で諦めるのはなんか悔しい気もして...欲しいって気持ちが1番大切な気もするし...でも我が家の年収で3人もの子供を育てていけるのかなぁって不安だし..って無限ループに陥ります😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い風に考えたら、世帯年収で650万なら考えなきゃな…ってなるけど、一馬力なら、妻が頑張ればまだ世帯年収上がる見込みがあるから、何とかなるかもって気持ちにもなります🥲✨

子は宝ですもんね☺️子どものためにだったら、母は何とでも頑張れるのかもです(母は強し)🙌笑

私は4人兄弟で育ててもらって、決して裕福ではなかったんですが、家族での楽しかった思い出がたくさんあるし、大人になって兄弟の良さをヒシヒシと感じてるので、3人目を前向きに検討したいなって思う気持ちもあります🥺

• 11月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私も同じこと思います😂😂😂650万プラスでパート代って考えたら...さらに扶養抜けて働いたらもっと年収上がるんだし...何とかなるのかも?何とかできるかも?って😂笑

欲しい気持ちがあって、妊娠できる体もあるのに、お金が...って考えちゃうの勿体ないですよね🥲
    そう自分に言い聞かせてるのかもしれません...。
    必死に3人目を諦める為の理由を探したりして...本当は欲しいと思ってるくせに、〇〇だから無理だ、とかって😥

旦那さんは3人目に対してどうお考えですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は3人目欲しいけど、産むのは私だから強制はしないって感じです🥹💦だから私次第って言葉がピッタリな状況で余計に悩みます😂

はじめてのママさんのご主人も、3人目に前向きですか?👀

• 11月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

夫も3人目いても良いけど、今はまだ大変じゃない?って意見です。
    否定的じゃないから、3人いても良いのかなぁなんて思ってしまいますよね。

• 11月11日
3姉弟ママ

同じ感じで、子供3人います‼︎
末っ子は今、年少です。

はじめてのママリ🔰

私も愛知住みで4歳ともうすぐ2歳の子がいます!

夫の年収も同じくらいで専業主婦です!

私も3人目欲しいな~って思ってました。ただ最近の物価の上がり方を見てると、うわぁ厳しいかな😓って思ってます🥲

カツカツで生活したくないし諦めるしかないのかなって感じです😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

最近の物価高は本当に痛手ですよね。
    カツカツで生活したくないけど、諦め切れない気持ちもあって🥲自分もパートで働いてなんとかなるなら、欲しい気持ちが強くて😔💦
    しかし、本当になんとかなるのか、、と不安な気持ちと。
    なんとかするしかないんでしょうけどね..

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも自分がそこまで強く欲しいと思うなら私なら産む選択をとるかもしれません!

私はお金に余裕があれば欲しかったな。くらいで、自分もフルタイムで働いてまで欲しいほどでは無いので😵‍💫

年齢が上がってくると妊娠率も低くなるし、体力もきつくなるので数年後に産んどけばよかったな~って思うくらいなら、強く欲しい気持ちがあるのなら産む選択をとります!

• 11月12日