※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

外出する際、生後2ヶ月の息子に日焼け止め塗った方がいいのか迷ってます…

外出する際、生後2ヶ月の息子に日焼け止め塗った方がいいのか迷ってます…色白なのでなんとなく紫外線に弱そうな気がするのですが、むやみに塗るのもよくないのかなぁと思ったり。
みなさん紫外線対策どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期、しかも生後2ヶ月なら塗らなくていいと思いますよ、あんまりこの時期に赤ちゃんに塗ってる人いないかもです。
幼稚園行き出したくらいから真夏にたまに塗り始めたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ塗る月齢でも時期でもないですよね!
    大きくなってから様子見て使いたいと思います☺️

• 11月10日
りん

今1歳で真夏経験しましたが日焼け止めは使用しませんでした🙌🏻
お外に出る時は抱っこひもでわたしが日傘をさすぐらいでしたよ!
うちの子も色白かつ肌が弱めなので日焼け止め塗った方がいいんか、はたまた日焼け止めで肌が荒れたらどうしようと悩んでいて今に至ります😂💦
ですが肌は白いままで日焼けあんまりしてないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わたしも日差しが気になる時は日傘使おうと思います👏🏻✨
    そうなんですよね、、、塗って肌が荒れるのも困るし、、赤ちゃんの肌ってほんと敏感ですよね😭
    コメントありがとうございました💓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ならなくていいと思います。
季節的にそんな必要ないと思いますよ☺️
真夏はともかくむしろ生後2か月の子に日焼け止め落としきれず肌残りが気になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならなくて→塗らなくて
    でした🙇‍♀️
    乳児は日焼け止めじゃなくて朝晩の保湿をしっかりすることがいいと思います☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍やっぱり肌残りの問題がありますよね💦
    もう少し大きくなったら夏とかに使おうかなと思います☺️
    今は保湿がんばります!!

• 11月10日