※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方とストック方法について質問があります。

離乳食の進めかたとストック方法について

もうすぐ離乳食を開始します。
①離乳食は最初、10倍粥ひとさじからはじめると思いますが、
30日後には30さじといった考え方で合っているんでしょうか?💦

②冷凍ストックする場合は製氷皿ひとブロックに多めにいれて
その日食べさせる、さじ分を与えればいいのでしょうか

③最初は量が少ないと思いますが、ブレンダーはいつから必要ですか。また、使わなかったって方いましたら調理方教えてほしいです。

細かい質問と無知すぎて本当に恥ずかしいのですが
良ければ教えてください……。💦

コメント

りんご🍎

①おかゆと一緒に野菜も増えていくので30さじにはならないです。ステップ離乳食っていうアプリを参考にするといいですよ!
②私はリッチェルのやつに、ひとさじならひとさじ分に分けて冷凍し使う時に解凍します(離乳食の食材は再冷凍はだめです)
③2回食始まってからブレンダー使いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリの紹介、ありがとうございます!さっそくダウンロードしてみました!
    ②リッチェルのもの良いんですね!買ってみます。
    ③2回食あたりになると量増えますよね。今のところブレンダーを買う予定ないのですが(離乳食後に使いこなせる自信がない😅)
    とりあえず開始してからまた考えたいと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

①様子をみながら1さじずつ増やしてあげます!
慣れてきたら食材の種類を増やしていくので、必ずしも30日後に30さじにはならないと思います。
食べ切れる量も個人差あると思うので…
ステップ離乳食というアプリがおすすめで、最初のうちはそのスケジュールに沿って増やしていきました😊

②その日に食べる予定の量をひとブロックに入れておくといいと思います!

③最初から多めに作って冷凍していたので、ブレンダー使っていました!
むしろ最初の方しか使わないので、買う予定があるなら最初からあると便利です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそくアプリダウンロードしたので活用したいと思います!

②、③のアドバイスもありがとうございます!
    ブレンダーは最初の方だけなんですね。再度検討したいと思います🥰

• 11月10日