※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳感覚について相談です。授乳間隔が3時間以上開いてしまい、ペースが掴めず困っています。また、ミルクを飲んでいる最中にオナラを踏ん張って苦しんでしまうこともあります。同じ月齢の赤ちゃんの日中の様子を知りたいです。

後8日で生後3ヶ月になります
授乳感覚について(完ミ)

最近1回140〜160mlほどをあげていて今まで3時間毎だったのが3時間以上開く様になりました。
たまに2時間半とかもありますが😅
大体、ミルク→遊ぶ→寝かせる(30分ほどで起きる)→少しごきげん
この時点で2時間半になります
ここからまたぐずるんですがミルクかなと思いきや拒否してギャン泣きから寝ることが増えました。
なのでまた30分ほど寝かせてからあげたりするんですが
同じくらいの月齢の方、日中はどんな感じですか?😂
3時間おきじゃなくなるとまだペースが掴めなくて
眠たいのかお腹すいたのかがわかりません。泣

そしてミルク飲んでる最中にオナラを踏ん張ってうまく出せず、泣いてしまってミルク飲めない時もあります🥲
ミルク中におなら踏ん張るのやめてほしいです。笑
便は1日1回は出ています

コメント

deleted user

あと15日ほどで3ヶ月になります!
完ミでだいたい140〜160で感覚は3時間半から4時間半くらいです!
うちは眠い時は顔ごしごししてるんで分かりやすいです!

あおちゃん

今日で3ヶ月で完ミです!
1回150を1日5回が多いです!
1ヶ月半から150飲んでてずっと変わらずで、
体は大きくなってるのにうちも最近
4時間とか平気であくようになりました!

眠たい時は抱っこしたら泣き止んで寝るし
お腹すいた時は泣きながら足を自転車漕ぐように
ジタバタするのですぐ分かります🤣

お子さんも眠い時とお腹すいた時の泣きの違いなど
分かるといいですね☺️
よく観察して違いを見つけるのもいいかと思います!

ママリ

うちも140か160を飲んでます。だいぶ開くようになりたまに日中も4時間とか開きます!
日中はほとんど寝てますね💦
夕方〜はグズグズするか30分寝を2〜3回して起きてる感じです^_^