※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
その他の疑問

バカな事を聞きます。1歳7ヶ月の子がいます。まだおっぱい卒業できなく…

バカな事を聞きます。
1歳7ヶ月の子がいます。
まだおっぱい卒業できなくて
おっぱいをあげています。
元々お酒が好きな私ですが
もちろん妊娠してから1滴も飲んでません。
今日知人からヴォジョレーを貰いました。
あ〜飲みたい〜って思います。
例えば昼に少し飲んだら夜なら授乳しても
お酒が子どもにいくことはないとか
そういうのはないのかな〜と思ってしまいました。

コメント

ママリ

搾乳して捨てて丸一日開けたほうがいいらしいですよー!

ぴよたろう

アルコールが母乳に移行してしまう正確な時間などはわかってないそうです
なので、どれくらい空けたら…というのは子供が大事なら考えない方がいいと言われましたよ💦

飲みたいなら断乳するべきだと思います(´・_・`)

ちなみに、お昼飲む場合誰か子守してくれるんですか??

deleted user

断乳はまだ検討していないのですか?
うちは1才ちょっとで断乳しました。最初はほしがってなきじゃくりますが、頑張って抱っこであやしたりして根気強く。

クリアできたら飲めますよー(*‘ω‘ *)

らり

一杯程度ならいいと言われましたよʕ•̫͡•ʔ

スヌーピー

私も1歳8ヶ月の息子いますが
まだ寝る時はおっぱいです(笑)
助産師?看護士?さんには
三食きちんと食べれるまでは母乳あげていた方が良いと言われて最近安心しました(笑)
お酒は飲みたいけど一口くらいしか
飲んでません😓