※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
お仕事

旦那が自衛隊の試験に落ち、再チャンスがあるが悩んでいる。自衛官が夢。やるべきか相談。

旦那は9月にした自衛隊の試験に落ちて、もう魂が抜けたようになってました。
自衛隊の人が12月に試験あるけどやってみないって言ってくれてます。チャンスは1回しかないですよね!
やった方がいいですか?うちはそれを言った方がいいですか?

旦那は自衛官になるのが夢なんです

コメント

まんまる

自衛官になるのが夢ですぐ近くにもう一度チャンスがあるならやらない選択肢はないと思います!
男性なら季節隊員もあると思うので何度もチャンスありますし、一度落ちたからと言って諦めるのは勿体無いと思います。

ままりーの

夢なら背中を押してあげたいですね‼️
たしか自衛隊は年齢で受けられなくなってしまうので、やっぱり受けておけば…と後悔しない選択肢をとって欲しいなと思います!

嫁ちゃん★

夢ならもう一度挑戦した方がいいと思います!
旦那が元自衛官(定年退職)ですが確かに試験難しいし演習キツイけどなんだかんだ今でも自衛官時代の知識は役に立ってます(笑)

自衛官が夢ならチャレンジしてもいいと思います!

中途半端な時期の入隊は落ちてしまったりもあるかもですが4月入隊ならまだまだチャンスあると思います✨

後悔するよりマシです!

旦那が空ですが激務ですが、息子は嬉しそうですよ😉旦那の飛行機見かけるとどこでも探して見つけるとパパの飛行機〜!って喜んでます(旦那はパイロットではないですが🤣🤣🤣🤣)

制服で白手袋するといつ見てもカッコいいです💕

• ボブ

ボブ

1回試験して病院にいって体の検査してきてって言われて行ったんですけど難病って言われたらしいです。
    それでもう受けないとか言ってたんですけど💦また受けるみたいです。

• 11月14日

退会ユーザー

病気の内容によっては厳しいかもしれません。

人を守る、人を助ける職業なので…。それは入隊してからも一緒です。

それを隠しても、自衛隊の中に病院もあるし医官もいるので隠し通せはしません。退職する様に言われたりする覚悟が家族として必要だと思います。自衛隊は中の病院(基地、駐屯地等の中にある医官がいるお金のかからない病院)と外の病院(私達が行くような病院)とあって本人が外の病院に行ったり行くには申請が必要ですので私達が思うより、隠し通すのは難しいと思います💦

どのみち、地本の方に相談した方が無難かと🙌🏻

• 11月14日
  • ボブ

ボブ

なんか病院の先生には入れるけど、レンジャーとかには行けないよって言われたらしいです

• 11月14日

退会ユーザー

まぁレンジャーやメディック、空挺あたりは現役自衛官でも頭おかしいとか言ってますからね…

入隊後も職種選択に制限が多少かかる覚悟ならいいと思います!

あとは、気合と根性と体力、忍耐ですかね😅家族としては、一部時代にあったルールになりつつも、昭和で止まってるルールは沢山で「は?」ってなる覚悟ですかね🤣

• 11月14日
  • ボブ

ボブ

昔うちと出会う前に自衛隊にはいってたらしいんですけど、レンジャーの試験で医者に無理って言われて諦めたらしいです。

• 11月14日