※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
雑談・つぶやき

吐かせて下さい。臨月妊婦で、今回は計画無痛分娩の予定だけど、お産は…

吐かせて下さい。
臨月妊婦で、今回は計画無痛分娩の予定だけど、お産は計画通りに行かないのが当たり前なのに、外野がまだか、まだかってうるさ過ぎて落ち着いてお産どころじゃなく、なんなら早く産院に引きこもりたい気分です。(笑)

私自身だって、上の子供たちのお世話しながら毎日ソワソワしてるって言うのに、そんな気も知らず周りが言いたい放題で、心配してくれてるんだか、予定がたたない文句を言われてるのかわかりません。(笑)

イライラしすぎて血圧上がりそう…

コメント

清華

同じ週数ですね✨
計画分娩なのにそんなこと言われるのですか!?
しかも今産まれたらぎりぎり早産ですよね💦
毎度毎度、正産期入ったら1日1回はまだかと言われるようになってイライラしてます🤣
来週あたりから言われ始めると思うと胃が痛いですね…

キウイ

わかります!!
2人目出産間近に隣の家とかに言われてすごくストレスでした😭

2人目出産って、上の子もいるし、そもそも妊婦さんにまだか?とか絶対言ってはいけないと思います。

心配していたり、気にかけているのであれば、「もし何かあって手伝えることあったら言ってね😊」と言って静かに見守るのが1番ですよね。

計画分娩だとしても、いつ生まれるかを知りたいのは産む妊婦さんだ!!!っと思います!

ちなみに、隣の家(1人しか出産してない)に散々監視され言われてストレスだったのに「気にかけてやったのに、親切蔑ろにするな!」と言われたのでずーっと根に持ってます😊

ゆっくりしてください☺️