※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭に青筋が見えるのは血管が透けて見えるためで、力を入れているときに目立つことがあります。皮膚が薄いため、心配は不要です。

赤ちゃんのこめかみから頭にかけて青筋がありますが、普通ですか??

先ほど授乳しているときにふと気になり、観察してみたら力を入れているときに青筋が目立って、少し経つと薄くなります。
見にくいですが薄い時の後写真つけておきます、、
皮膚も薄いから血流量にともなって血管が見えてるのだと思いますが、かなりはっきり細いものが見えるので心配になったので質問させてもらいました💦
赤ちゃんはそんなもんですか??

コメント

うちの子たちもありました〜
血管の所ちゃんと凹んでて😂
今幼稚園通ってますが、目立たなくなってきましたよ😊
心配であれば、もうすぐ予防接種だと思うので、一緒に相談したらいいですよー

• まま

まま

血管見えるのは赤ちゃんあるあるなんですかね💦
    来月予防接種の予定なので聞いてみます!

• 11月10日

退会ユーザー

肌が白い子は結構目立つと言われました😅
    でも直接診てもらった方が安心かと思います😊

• 11月10日
  • まま

まま

そうなんですね!
    他に気になることがあれば予防接種より早めに小児科行ってみます!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

懐かしい~赤ちゃんて皮膚が薄いからかめっちゃ青筋ありました笑
今は目立たないです。

赤ちゃんは定期的にギャン泣きするものなので…。どっか痛くて一定間隔で、扇風機のリズムのように一日中ずっと泣いてたり、よっぽど様子がおかしくなければ、いまはギャン泣きする時期かなと思いますよ~

• まま

まま

そうなんですね!

家事をしててしばらく泣かせてたりするとギャン泣きするようになったので泣かせすぎたかなぁと少し心配になりました💦
    1日に1、2回程度で抱けばすぐおさまるので体調不良とかではなさそうですかね🥹

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方は黄昏泣きといって何しても泣き止まないそうですよ!多分夕方って赤ちゃんも疲れるんですね。それで眠いけど、脳が未熟なのですんなり寝れなくて泣くみたいな。うちの子は体力があるタイプだからか、黄昏ではなく8時頃から泣き始めて0時まで泣きやみませんでした…ほんと地獄でしたね。

まあ夕方に限らず、なんか疲れて眠いとか、お腹すいてるのにミルク飲まないで泣く、反対にお腹がいっぱい過ぎて不快で泣く、などなど…なんだか分からないけどギャン泣きし続けるのはよくありましたよ。
    抱っこして安心すると泣き止むのであれば異常ではないですよ!

• 11月10日