※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

都民共済とこくみん共済、どちらがおすすめですか?都民共済に入っている私。コロナにかかった場合の対応や入るメリットを教えてください。

こどもたちを共済入れるか迷ってます!
都民共済とこくみん共済、どっちがおすすめですか?私は都民共済に入ってます。
大人みたいに重症者以外、コロナになったときもうおりないんでしょうか?
病院無料だけど入るメリットも教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も県民共済入ってますけど、子どもたちは中学生まで医療費無料なので入れてないです💦

一人1000円3人分で月3000円、10歳まで入ったらそれだけで40万近くなるので…
割り戻し金があるとは言え、大人の付き添い入院やら食事代やらで何十万もかかるか?と言われたら…疑問ですし😅

まま

うちは私も子どもたちも県民共済に入れてます!
入院を何度もしてるので、めちゃくちゃ有難いです!
確かに医療費は無料ですが、共済に入っていたおかげで個室代に当てることもできましたし子ども入院時の親の食費に変えてもプラスになりましたよー!