※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園願書は第一希望の園に提出するべきか、区役所に行くべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

保育園入園願書ですが、

提出先が、第一希望の保育園か、区役所なのですが、

第一希望の園に出した方が、印象というか、
行きたい度?熱意?伝わるのでしょうか🤣

まぁ、結局ポイント制なので、
さほど関係ないのとは思いますが…😂

同じポイントで並んだ時とか
もしかしたら…というまぁ保険程度ですが、
第一希望園に提出しようとは思うのですが、

願書取りに行くのは、第一希望の園、どうでしょうか?

願書配布直後なら印象良いとは思うのですが、、
もう1週間前と差し迫っています😇

願書、近い第二希望の園に取りに行って、
書いていたのですが、
ミスしてしまって…😇

これから、区役所に取りにいくか、
第一希望の園に取りに行くか迷っています😇

今さら第一希望の園に取りに行って、
この親ギリギリやな〜って思われ印象悪いのか、

ギリギリでも、取りにきたらイメージ良いのか、😇

うーん、

やはり、区役所に取りに行って、

提出は第一希望園の方が良いでしょうか…??

みなさんならどうしますか??

いいねで教えてください!

コメントしてくださる方はコメントでも教えてください!

よろしくお願い致します🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所に取りに行って、しれっと第一希望園に提出で良いんじゃない??

はじめてのママリ🔰

期限ギリギリだけど、第一希望の園に取りに行って、第一希望園に程度が良いんじゃない??

はじめてのママリ🔰

区役所に行って取ってきて、区市役所に提出します😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区役所提出!が良い訳を教えて頂きたいです🥹🥹✨

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに出しに行っても変わらないよな…と思って、見学の時に第一希望の園に書類を頂いて、区役所に出す時に園には聞きにくいことも聞いてました。
    さらに、私なら取りに行ってまた出しに行くのがめんどくさいので1週間前と差し迫ってるので、他の完成した書類持っていってその場で記入して出しちゃいます😂😂😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね✨!!
    その後、区役所に取りに行ったら、期限が迫ってるので、提出先は区役所一択でした🤣🤣確かにもう一回行くのめんどくさいです🤣まだ他のところも完成してなかったので持っていけませんでしたー😭
    コメントありがとうございました🥰

    • 11月11日