※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の里帰り出産について相談です。引っ越し後、神奈川で出産したいです。赤ちゃんを連れて帰る距離は心配です。1人目の子供も一緒に連れて帰った方、アドバイスをお願いします。

2人目の里帰り出産について🤰🏻

そろそろ2人目を考えています。
1人目は大阪→私の地元神奈川に里帰りをして無痛分娩で出産しました。

近々、大阪から九州に引っ越す予定なのですが、
引っ越す地域には無痛分娩ができる産院がありません🥲

1人目が無痛分娩だったので、2人目から普通分娩できる気がしなくて…次も神奈川の産院で出産したいです🥲(弱虫母ですみません)

・距離的に遠いので神奈川から九州まで1ヶ月過ぎの赤ちゃんを連れて帰るのは難しいか?
(合計4時間以上はかかると思います。)

・2人目で里帰りした方は1人目の子供も一緒に連れて帰ったのか?

こちらアドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は千葉で産んで、1ヶ月検診後に北海道に里帰り
今回は1人目連れて神奈川から北海道に里帰りしてます!
1人目は産後1ヶ月で飛行機乗りましたが特に問題なかったですよ😊ただ母が来てくれてたので赤ちゃんと2人っきりだと荷物もあって大変だと思います!

今回は上の子と一緒に里帰りだったので産前産後の保育園枠を申し込んで出産予定日前後2ヶ月地元の保育園に預けてます😌
私自身切迫体質で一緒に思いっきり遊べないので預けてよかったです☺️ただこちらも空きがあるのか、送り迎え出来るのかにもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道😳すごいです😳
    空港から家までの車なども特に問題なかったでしょうか😳?

確かに赤ちゃんと2人きりはハードル高すぎますね!!

産前産後の保育園枠があるのは初めて知りました😭❣️

とても参考になります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🧡

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はほぼ寝てたので問題なかったです!飛行機の離着陸の時は耳抜きのため授乳やミルクかおしゃぶりさせるといいです😊
    上の子は何回か飛行機乗ってますが、お昼寝の時間の飛行機にしてお菓子や飲み物多めに持って行ってます😌

一時保育で乗り切ろうと思ったら住民票ない市では利用出来なかったです😭
    認可外なら大丈夫らしいですが、私の地元はコロナもあり受付してなかったです🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機…頑張ります😌!

両親はまだ働いてるので保育園用確認ですね😳😳

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡

• 11月12日