※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の上の子が保育園に通っていて、送迎や一緒にいたい気持ちがありますが、退園後次の保育園を見つけるのが難しいですよね。

育休中上の子保育園通っていたら送迎も大変だし、一緒にいてあげたい気持ちもあります、、が退園したら次はいるの難しくなりますよね😭

コメント

はじめてのママリ

そうですね、、、また一から探さないといけないってなると大変な気がします😭
私も気合いで送り迎えしてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    なかなか送迎問題と一緒にいてあげたい気持ちで揺らいでしまっていました( ; ; )

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は本当に辛い時市のサポートに頼んでます!!
    もともとそういうの色々な面で抵抗あったのですが、たまたま道であったおばさまがそのボランティアをやっていてお話を聞いて使ってみたら意外と良かったです!!
    ママリさんの地域でもそういうのあったら今だけでも積極的に使っていいと思います!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは下のお子さんの時でしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりづらくてすみません😭
    下の子を妊娠している時の、上の子の保育園送迎の話です!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も少し前まで同じこと悩んでいました😣
上の子が、保育園に行きたがらなくて連れて行くのが大変だったので、家でも見れるのにそこまでして保育園行かなくても良いのかなぁと🥺

ですが、退園すると来年度の申し込みする時に継続児じゃなくなるので 入りにくくなる、復帰後のことを思うとお友達のいる今の園に継続して入れる方が上の子にとっても良いのかなぁと思い通わせることにしました。

幸い、最近は保育園行くのも嫌がらず、むしろ保育園から帰りたくないくらい大好きなので、退園しなくて良かったと思っています☺️
私の場合、家庭保育で2人みるとなると、結局上の子にも我慢させることも増えそうで😭
園に通っていると、行っている間は下の子とゆっくり2人で過ごせるし、朝夕の家にいる時間は仕事してた時より上の子とも遊んだりできる時間が増えたので、うまいことストレス溜めず2人育児できてるのは保育園のおかげかなと思うようにしています!