※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

毒親との関わり方について質問です。私の両親はいわゆる毒親で、距離置…

毒親との関わり方について質問です。
私の両親はいわゆる毒親で、距離置きたくて自分からは一切連絡していません。
でも、2ヶ月に1回くらいは連絡がきます(元気にしているか。子供達の様子など)
散々揉め、お互いに嫌な気持ちになったのにです。
返すのが億劫でスルーしてしまうと、私の旦那のところに連絡してきます。
察しないというか、そこまでして連絡取らないと気が済まないものなのでしょうか。。
因みに、私は一人っ子ではありません。他のきょうだい(既婚、子持ち)もいてそちらとは交流あるみたいです。

コメント

親子とは、縁を完全に切れないものなんだと思います。
気分悪くなると分かってても気になってしまうんでしょうね。
産んでもらった恩はあるし、適当にあしらうしかないですね。

• naaco

naaco

ありがとうございます。
    そうですね💦😭

• 11月10日

揉めて嫌な気持ちになる事があっても、親の方から我が子と疎遠にするってなかなか出来ないと思いますし、ご両親はこれからもmaacoさんと交流していきたんでしょうね💦

私は親ではなく祖母ですが💦夫と結婚して実家を出るまで同居してて、かなりの毒祖母です。結婚後はこちらからは連絡してません💦縁を切るのもなかなか難しいので、祖母から連絡来たら何回かに一回だけ出てテキトーにあしらってやり過ごしています。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですね💦
    適当にあしらうしかないですね。

• 11月10日