※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ぽっちゃりなママさんに質問です。七五三はどんな服装でしたか?私は151c…

ぽっちゃりなママさんに質問です。
七五三はどんな服装でしたか?
私は151cm65キロなんですが、何を着たら良いのか…
着物を着た方が体型隠せるのかな?とか、動きやすさでキレイめなスーツが良いのかな?とかいろいろ考えます。

コメント

むにちん

着物のほうが体型は隠せます。私も次の7歳はさらにら増量してる可能性あるので、着物にと思ってますが、3歳の七五三は着物だとちょっと大変かかと思い動きやすい服装にしました。

• ままり

ままり

そうなんですね!たしかに…娘のことを考えると着物は厳しいかもですね🥹少しでも痩せて見えるワンピースとか探してみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 11月11日
  • むにちん

むにちん

痩せて見えるワンピースにノーカラージャケットとかが好いもですね!!
    いいの見つかるといいですね❤️

• 11月12日
  • ままり

ままり

ワンピースゲットしました😊🙌🏻
    あとはノーカラージャケット探してみます!!

• 11月18日
  • むにちん

むにちん

頑張ってください✨
    私は次に向けて、多少でも痩せられたらいいなあと…

• 11月18日
  • ままり

ままり

先週、七五三行く予定だったんですが、着付けで娘がギャン泣きで、最終的に泣きすぎてゲロを吐き…🤣結局七五三できずに終わってしまいました🤣
    来年に持ち越しになりそうなので、それまでに痩せたいと思います🫣

• 11月25日
  • むにちん

むにちん

それは大変でしたね💦2歳だと七五三、なかなかきついですよね…。
    うちも3歳でやりましたよ!来年までに痩せましょう❤️私も頑張ります‼️

• 11月25日
k

着物はむしろガリガリより恰幅がいいほうが似合いますよね❕
ガリガリだと中にタオル入れられたりしますし。

ただ、私は上の子が3歳のときに着物着ましたけど「相撲部屋の女将みたい」って何度も義実家で言われました(´Д⊂ヽ
一緒に並んでる旦那も上半身デブで体格がいいので。。
ちなみに私は151センチ、54キロ程でした。

動きやすさでいうと、私はスタジオ撮影日だけ着物にしたので、あまり気になりませんでした。

お参りの日はワンピースにしました。
子供が被布の着崩れしたりして少ししゃがんで直すこともあったし、草履が歩きにくくて抱っこのときもあったので、スーツの方がいいかなーって思います。

• ままり

ままり

えっ!義実家失礼ですね🤯

撮影とお参り全部いっきに終わらせようと思ってるので、今回はスーツにしようかと思います😊🙌🏻ありがとうございます!

• 11月11日
mm

まさに同じ悩みすぎてびっくりしてます。笑
着物は着付けとか段取りが大変で嫌だしスーツは体型に合わないのでキレイめなワンピース探そう!としてるとこでした😁

ちなみにお参りと撮影は別日で考えていてお参りの時のはなしです!
でも撮影も準備がなーなーになって当日そのワンピース着ていくと思います😅💦

• ままり

ままり

キレイめワンピース見つかりましたか??🥺
    いまワンピースを探してみてるんですが、どんなのを着たら、ちょっとでも痩せて見えるのか…と悩みまくってます🥹

• 11月11日
ママリ

はい🙋同じ悩みです〜
着物あるから、着物いいかなぁと思いましたが、痩せていたときに作ったものなので、合うかが心配😥なので、洋服かなぁと思っています🎀
でも買うのもなぁ〜レンタルにしたいけど、着て入らなかったら嫌だなぁと‥
やはり、試着して買うのがいいなぁと思っています😊どうするのか迷いますけどね💦

• ままり

ままり

同じ悩みの方いて嬉しいです🥹
    着物を持ってるんですね!💕
    私はないので、着るならレンタルでと思っていましたが、
    今回はやっぱりスーツが無難かな?と思い、出来るだけ痩せて見えるのを探し中です🥹

• 11月11日