※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

一人の女性が、自分に余裕がなくイライラしてしまい、子供にキツく言ってしまうことに罪悪感を感じています。リフレッシュ方法を知りたいです。

1度も怒らなくていい日があるといいのに…
自分に余裕がなくてついイライラ
上の子にキツく言ってしまいます。子どもはその後切りかえてケロッとしてますが、あたしは罪悪感でいっぱい。なのにまた次の日には同じように怒ってしまう…
一人の時間なかなか作れない方はどうリフレッシュしてますか?

コメント

みかゆきママ

昔、昔の話ですが。
子どもを、保育園に迎えに行くまでの車内で、お気に入りの曲をかけて絶唱して、最後に身だしを整えて、行っていました。

どうしようもない時は、夫に頼んで、夜に車内絶唱をしていました。
ただ、事件と勘違いされて、職務質問され、夫に身元確認の連絡がいって、呆れられたのも、今となっては笑い話です。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そんなことが…!笑
    今のこの気持ちもいつか懐かしく思えるときがくるんでしょうけど🙄
    車の中で熱唱!絶唱!普段なかなかしたことないので発散できそうです!!!!!! やってみます🥹

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

いつもおつかれ様です🙏
たまには1人でゆっくりしたいですよね😫
私も毎日イライラして自己嫌悪…の繰り返しです💦

私はちょっとお高めのパックを買ったり、普段は買わないちょっとお高めのシャンプーの1回分のを買ってリフレッシュしてます😂
お風呂後いつも子供に服を着せるのに必死で顔カピカピになるので🤣
うまくリフレッシュできますように🙏

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかります😭本当自分の事はいつも後回しで、自分の時間さえゆっくりないですね🥲
    旦那がタバコ吸いに行く時間さえも羨ましくてイライラしてます…贅沢ですね!プチ贅沢!!自分の為に高いの買っていいのかな〜とよく躊躇していますが、いいですよね!たまには!やってみます♥♥

    • 11月10日