※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴です😹産後、なぜか旦那がベタベタしたりキスしたがったりしてきてほ…

愚痴です😹
産後、なぜか旦那がベタベタしたり
キスしたがったりしてきて
ほんとしんどいです😩

元々そんな感じじゃなくて
そっけない感じの人なのに
最近毎日キスを求めてきます。
私はもう寝不足で疲れてるし
そんな気分に全くなれないし、、、
キスする時間あったら横になって寝たいくらいです。笑
それで拒否しまくってたら、もうこれから絶対キスしてあげないし!とはぶてて、あーめんどくさ😩

前、仲良しはいつからできるか聞かれて
1ヶ月検診で問題ないならしてもいいみたいだよ、
でも股痛くて怖いし、まだまだしたくないーとは言ったのですが
なぜか1ヶ月検診終わればできると思い込んでいるようで
1ヶ月検診の日を楽しみにしているようです。
ほんとめんどくさ。笑

私はまじでそんな気分になれないし、
股痛そうだし、怖いし、せめて3ヶ月はしたくないし、、、
赤ちゃん、上の子、旦那の優先順位ですが
ほぼ赤ちゃんにしか構ってあげられてません。
里帰りしてないので余裕がありません。

産後まもない時でも
みなさんは旦那さんの機嫌取りしてますか?😹

コメント

まま

うちは産前産後変わらずベタベタ派で毎日うんざりしてます😂
産後最初の方はつきあってましたが
今はキッパリ断っちゃってます💦

  • mama

    mama

    めんどくさいのもあるけど、なんかもう生理的にキスすらしたくないんですよね、、、子供たちとしか触れ合いたくないです🥹笑

    • 11月10日
  • まま

    まま

    その気持ちめちゃくちゃわかります笑
    子供達とはぎゅーもおやすみのちゅーも余裕でできるし
    むしろしたいくらいなんですけどね😂

    • 11月11日
me

旦那さんの赤ちゃん返りですかね?笑。

うちは産後1ヶ月は上2人帰ってたので、ベタベタとかなかったですが、
今回どうなることやら。。

1ヶ月検診で、もう少しやめておいてって言われたっていうのも手ですよ^ ^

  • mama

    mama

    なるほどー!それはいい考えです!使わせてもらいます😹

    • 11月10日
deleted user

赤ちゃんが産まれたことで改めてmamaさんのことを愛おしく思った、とかそういうのじゃないですかね?☺️

産後はどうしても赤ちゃん最優先になって夫のことは放置しがちになるので、私は意識してコミュニケーション取るようにしてました!
機嫌取りというか、自分が夫の立場だとして、完全に放置されたら疎外感感じるなぁ…ダルそうにあしらわれたら寂しいだろうな…と思うので自分がされたくない態度は取らないでおこうって思ってました😌

でもそれでも1ヶ月では再開しませんでしたね💦💦悪露が完全に止まるまで待ちました。
医師のストップがかかったと言えばいいと思います👍

  • mama

    mama

    たしかにだるそうな態度取られたら寂しいですよね😔めちゃくちゃだるそうな態度とってしまってます、、、🫢少し気をつけるようにしたいと思います!医師のストップ、使わせていただきます!!✨

    • 11月10日