※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の離乳食メニュー考えるのが大変で、料理が苦手なためストックも作れず、同じメニューが続いてしまいます。簡単な離乳食メニューのアイデアを教えてください。

3回食がめんどくさすぎます😂😂😂
長女はかなーり偏食、少食で2歳までパンとうどんと納豆とお菓子と母乳で育ったようなもんで離乳食なんてほんとーに食べなくてストックも作らず、作っても捨てる日々だったんですが、、、
次女はなんでもパクパク食べてくれて食べ物さえ与えていれば機嫌がいいくらい食べます😂

ですが、元々料理が苦手なわたしはストックも効率よくいろんな食材を使って作れず毎回同じ種類になってしまって
あとはBFに頼ってます😂

いちいち何グラムとかもはかってないしインスタのような綺麗な食卓でもないです😂

みなさんの適当簡単離乳食メニュー教えてください😂
もう毎日3回メニュー考えるのめんどくさいというか考えられないです😂

コメント

ママリさん

3回食じゃないですが、、あー準備めんど!ってときはお粥にBFの野菜MIXいれてレバーの粉末かけて出してます!気が向けば粉末のコーンスープも出してます!
娘もかなり食べるので、BF多用してます😂💦お粥の量を多めにしてごまかしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レバーの粉末わたしも使います😂
    インスタの簡単時短ストック作りとか見ながらやっても同じようにいきません笑
    1歳までの辛抱だと思ってがんばりましょ😂😂😂

    • 11月10日
deleted user

冷凍野菜、ツナ缶、ささみ缶、調理バサミあれば
ほんとどうにかなりますよ😂😂
チンしてチョキチョキして
味付けてご飯にぶっかけます🤣🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツナ缶、ささみ缶は無添加?みたいなやつを加熱しないでそのまま使ってますか?🥺

    • 11月10日