※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

母乳が足りているかどうかは、体重以外にどう見分けるか不安です。完母ですが、時々飲み足りない仕草があるためミルクを足しています。乳房が張らなくなり、飲むときに音がするので出ていることはわかりますが、無音で飲んでいると不安になります。出ている人は何回も音がするのでしょうか?音がないと出ていないのでしょうか?

母乳足りてる足りてないって体重以外に
どう見分けてますか?(´・ ・`)

一応完母なんですが、足りない日?があるのか
飲み足りない仕草する時はミルク足してます!
もうすぐ3ヶ月になりますが、前ほど張らなくなってきて
乳をくわえさすと反対の乳がツーンとなって
ゴクゴク音を立てて飲みだすので
あ、出てるんだなーってわかるんですが
しばらくすると無音でハムハムしてるので
ん?でてないの?って不安になります💦
ツーンは1回か2回ぐらいしかならないんですけど
沢山出てる人って何回も何回もツーンとなるもんなんですか?
あとゴクゴク音を立ててないとでてないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん出てる方だと思いますが、ツーンとなるのは1回だけです!その後からごくごく飲んでいて、途中で離されるとポタポタ滴ります💦
退院のときに病院では尿が減ってると母乳が足りてないサインだと言われました😊