※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コロナで失業し、転職後の給料支払いが滞っており、家賃や携帯代の支払いに困っています。副業も考えていますが、困難な状況で離婚も視野に入れています。

批判やこうするのが当たり前でしょ、のようなコメントはお控えください。

コロナで失業し、先月から転職しました。
給料は今月25日からですが、支払いを滞納してしまってます。任意整理中で借入もできません。

家賃を2ヶ月分、旦那の携帯代1ヶ月分です。
家賃は10万とすこしで旦那の携帯代はQRコードを使っていたらしく4万です。
生活を立て直したくて8時30-14時30で本業をして旦那が帰ってきてから23時-5時で日払いバイトにいっています。
旦那にもこれだけ苦しいとか家賃の催促で訪問まで来ているのでどれだけやばいのか理解していると思います。
旦那は副業禁止だけどこれはまずいから20万いかで副業するといっていましたが、今もなお休みの日はだらだらしていて副業する気配なんてありません。

父から成人祝いでもらった財布も売り、私のiPhoneをこれから売ろうと思ってますが足りません。
何も解決しませんが離婚したいと思ってしまいます。

実家は県外で頼れません。

愚痴ですみません。

コメント

shiii

お子さん小さいのに育児と家事に加えてこんなにお仕事がんばって😭👏🏻本当毎日お疲れ様です!!!
お金のことってすっごいメンタル削られますよね😢
旦那さん危機感ないんですかね??💦

• ままり

ままり

危機感はあるとは思うのですが、どうせ私がなんとかするだろうと思ってると思います。😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

一旦どちらかのご両親からお金を借りれませんか?💦
その後、旦那さんのボーナスが入ったタイミングで返済するとかどうでしょうか😵

• ままり

ままり

以前私の父親から借りていて今返済を待ってもらっていて奨学金も支援してもらってるので厳しいのです😭
    旦那の両親は若くして旦那を産んでいて貯蓄もないような感じで無理なんです😢
    毎日深夜の日払い行ければ良いのですが流石に1時間睡眠だと事故に遭いかけてしまって毎日行けない状況です。。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれないご事情があるんですね😭
    1時間睡眠なんて倒れてしまうので絶対ダメですよ💦ここで病気したり、事故にあったらさらに大変になってしまいますし、本末転倒?ですよ😣
    家賃は仕方ないとして、旦那さんの携帯代高過ぎますね💦
    しばらく旦那さんのお小遣いなしで節約して、生活費を抑えてお金を捻出するかですね😢

• 11月9日
  • ままり

ままり

これを払い終えれたら格安の携帯に変えてQRコードは絶対使わないと約束させます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも旦那さんなりの考えがあるのかと思いますが、ママさんが丸1日働いているのを1番近くで見ているのに、ダラダラするなんて💦

私も何年か前に生活が厳しく、区役所に相談した所 半年間、家賃補助を頂きました。
補助を貰う条件はいくつかあり、世帯主が毎週のようにハローワークや区役所に通ったりと手間ではありますが
一旦区役所に相談に行くのも1つの手かと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    夜勤休みを取って区役所に行ってみます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

トピ主さんかわいそうすぎます。
旦那さんのご両親はご存知ですか?とりあえず立て替えてもらうとか無理ですか?