※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊娠・出産

胎嚢が小さい気がして不安です。胎嚢確認後、内診後に出血もあります。皆さんの体験談を教えてほしいです。

週数よりも胎嚢が小さい気がします。

時系列から。
最終生理開始日9/15
排卵検査薬にて強陽性10/9
タイミング10/9のみ
フライングで10/21にはドゥーテストで薄ら陽性
10/24にはくっきり陽性反応出ました。
初診11/2胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も考えられるため採血をとり帰宅。次回受診1週間後。
11/4採血結果電話で聞きました。hcg1004、急いで大きな病院へ行かなければならない程度ではないので次の受診まで待ってくださいと言われる。

11/9、本日2回目の受診。
5.5mmの胎嚢確認できました。
先生には「よかったね。この1週間辛かったね。」と言われ我慢していた物が零れるように涙が溢れ出てしまいました。
「この先はどこまで育ってくれるか。神のみぞ知るって感じなので。次は2週間後ね。」と言われ診察終了。

胎嚢5mm程度だと5週くらいなのかなぁと、最終行為日と排卵から考えると1週ほど遅れているなぁと不安になってしまいました。
内診後だからなのか出血もあります。鈍い生理痛のような感じもあり不安が増してきました。
こんなもんなんですかね。
やっぱり少し小さすぎて心配ですよね💦
皆さんの体験談とか教えて下さると助かります。
また2週間不安な日々が待ってると思うとゾッとします😱

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしも計算よりずれていたのか胎嚢5ミリでした💦
翌週受診するとしっかり育っており次2週間後受診すれば心拍見えるよ〜と言われて金曜日受診予定です。

産後って生理不順もありますし思っていたより計算ずれますよね💦
でも結局週数進むと赤ちゃんの大きさで予定日割り出されますししっかり元気に育てばいいなって思ってます😊

• とりぴ

とりぴ

先程自然排出しました。
    コメントありがとうございました。

• 11月9日
🐶🐭🐰🐉

私も自分の思っていた週数より一週間遅くずれました!
結局予定日も一週間ずれた大きさで決まり現在順調です😌

先生からも何も言われず、次回に前回よりも成長していれば順調なようなので、不安かと思いますがなるべくリラックスして過ごしてくださいね🐣

出血は続けば受診日関係なく診てもらったらいいかと思います🌸

• とりぴ

とりぴ

先程自然排出しました。
    コメントありがとうございました。

• 11月9日