※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3月末生まれ予定の赤ちゃん。お宮参りは4月末〜5月初め。男の子なのでこどもの日に別のお祝いも。義実家が鹿児島で、スケジュールが悩み。お宮参りは家族と、こどもの日は鹿児島で。

3月末生まれ予定です。
産まれて1ヶ月でお宮参りを計画してます。
だいたい4月末〜5月初めになります。
男の子予定なので5月5日のこどもの日はまた別でお祝いしたいです、、。

私は千葉住みで、実家はかなり近いので実父母は呼ぶ予定です。
義実家が鹿児島なのですが、色々とみなさんならどうしますか?
呼びたくないとかはないので、早く見に来てほしいし、でも近々で2回来るのもできないだろうし。
こどもの日はこちらが鹿児島に向かっても全然いいのですが、そうしたらお宮参りは来なくていいかな、、?とか。それだと産まれて1ヶ月会えないって長いかなぁ、とか。

スケジュールが思いつきません😭
お宮参りはこちら家族と、こどもの日は鹿児島で、ですかねぇ、、

コメント

me

いや、1ヶ月の赤ちゃん連れて飛行機はやめておいた方が良くないですかね?
もちろん里帰りから帰る人とかなら仕方ないかもしれないけど。。

ぴったりにお宮参りする必要はないので、
連休でお宮参りと節句のお祝いをしたらいいのではないかと思いますよ😃

  • me

    me

    ちなみに節句を翌年もありだと思います!
    友達もそんな感じでしてました😃

    • 11月9日
  • me

    me

    ネットで見つけました😃

    • 11月9日
  • me

    me

    続きです^ ^

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

一月半ばに女の子を産みました🙋‍♀️
miyuさんの言うように、節句は来年でも良いと思いますよ✨
うちも桃の節句まで1ヶ月半しかなかったので、1歳になってから初節句をしました😊
基本的に人気のお雛様や五月人形はシーズン始まって割とすぐ売り切れるみたいで、生まれてから準備すると余り物みたいになっちゃって💦
名前旗の刺繍も間に合うかどうかギリギリになります😱