※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠6週で出血と痛みがあり、心配です。病院で安静を指示されました。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠6週に入りました。
夕方、子宮がぎゅーっとなる痛みのあと、赤色〜ピンクの出血をしました。
膣錠を使っているのですが、溶けて出てきたものと一緒になので、少量より少し多めです。
病院に電話したところ、安静にして、増えるようならまた連絡ということになりました。

妊娠わかってから頭痛がひどく、実家に帰ってほとんど寝たきりです。
下腹部の鈍痛はたまにありましたが、ぎゅーっとする痛みは初めてで、その後からはチクチクした痛みです。
初めての妊娠で、流産も経験がないため、すごく心配です。
ちなみに、2日前病院で胎嚢の確認はできてます。
同じ頃出血や下腹部痛あっても、継続したよという方おられますか?

コメント

ちぃ

私も9週くらいまで常に下腹部痛と茶オリが続いていました。
5週の時に胎嚢を確認した後すぐに鮮血の出血があり、塊も出ましたが2日ほどで治り無事に今に至ります。
流産の経験もありますが、強めな生理痛の様な痛み&生理2日目くらいの多めの出血があり進行流産だった事があります。
茶オリから鮮血に変化していったので不安で初期から何度も検診の度に先生に聞きましたが、流産した時の様な症状までいかなければ様子見で大丈夫って言われるだけでした。
明日まで様子見てそれでも鮮血が治らなければ病院に問い合わせて見ると良いと思います!

• うさぎ

うさぎ

妊娠わかってから茶オリも出たことなくて、初めての出血が鮮血に近くてすごく不安で😢
    このままなにもなく、症状おさまってほしいです…

• 11月9日
はじめてのままり

私も6wで大量出血し、絨毛膜下血腫と切迫流産の診断を受け、1ヶ月半の自宅安静を乗り越えて今日やっと仕事に復帰しました!ほんとに安静にするのみです!!トイレ以外極力ベッドから降りず、赤さんを信じて頑張りましょう💪

• うさぎ

うさぎ

そうだったんですね😢
    私は体外受精だったため、ホルモン治療の副作用から仕事は休職しています。
    出血もその一度きりですが、またないか不安です。

• 11月11日