※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5回目の妊娠で胎嚢が小さいが心拍は確認。胎嚢の成長が遅れることはありますか?

今回で5回目の妊娠になりますが、死産流産経験してて心配しすぎなのもわかってます。あと先生が何も言ってないならー的なコメントもいりません。

胎嚢が小さかった方その後どうなったか回答お願いします!

10/3と排卵日が確定してて 
フライングの10/11にははっきり陽性反応
11/1(6w1d)に初診に行ったら胎嚢の大きさが15.5センチ(5w1d)でした。

一応心拍は確認できたけど赤ちゃんの大きさ小さいので測らないよーと言われました。2週間後に予定日を決めるみたいです。

排卵日が確定してても胎嚢の成長が遅れることがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時のエコー写真です

ママリ

私は5週4日で3.8ミリでした!排卵日もほぼ確定しています☺️
9週くらいで週数相当になって元気に3112グラムで産まれてきましたよ!!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

胎嚢が3.8mmですか!?それで先生から何も言われてませんか?😂

私も上の子たちは初期は小さめだけど4キロ超えてて、その頃は基礎体温を測ってなかったので排卵日が遅れ出たんだろうなーと納得してました😭今回は排卵日がわかってたのでなんで遅れているのか不思議で…

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

何も言われませんでした☺️
    胎嚢あるね、妊娠してますね。次2週間後に見せてくださいだけでした☺️
    私も家に帰ってから小さくない?と思ってましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    今妊娠中の2人目も5週で平均よりは小さかったので私の体質かなと思ってます😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

色んなパターンありますよね。私は5w6dで8mmの経験がありますがその時は上手く成長しませんでした😔
でも7w頭の最後の時は胎嚢20mmに成長してましたが動かず、、、。
上手く成長されるといいですね‼️