※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子が、夕飯にスーパーのチルドの味噌ラーメンが食べたいと言うので…

3歳の子が、夕飯にスーパーのチルドの味噌ラーメンが食べたいと言うので買いました。
チンしてみると、ラー油たっぷりで、結構辛めでした(-_-;)

なので、○ちゃんには辛いからごめんねー
というと、
『絶対食べる!』と💦
お湯+牛乳で薄めると、ミルクみそラーメンって感じでマイルドになりましたが、みなさんなら辞めておきますか?

コメント

assss

すこーし食べさせて上げて、辛いでしょ?お腹痛くなったら嫌だからやめておこうねといいますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、一口食べたら
    『美味しい!』と💦
    どうしましょ(-_-;)

    • 11月9日
  • assss

    assss


    わわわ💦それは予報外でした😁
    麺洗ってあげるのは大変ですし、可哀想ですかね😱

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    麺洗って、薄めたスープであげる感じですかね?
    かなり牛乳入れたので、美味しいみたいです😂

    • 11月9日
りり

一度食べさせてみて、諦めさせた方が本人も納得すると思います💭
一口なら大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めたら辛くないので、一口食べて欲しがってます(-_-;)
    こまったー‥

    • 11月9日
  • りり

    りり


    あちゃー💦
    それなら麺を洗ってスープ薄めてあげるのがいいですね!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみました😂
    一応スープは残させました!
    次からは気をつけます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳も辛いの全然平気で、そうなったときはお腹痛くなるかもよと伝えてお椀にいれてあげます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも、普段バーモントカレー中辛とかを牛乳で薄めてあげてます😂
    たぶん本人は薄めなくてもイケそうですが、一応😂
    麺洗ってあげてみようかな

    • 11月9日
assss

そうですね✨
スープ薄めても気になるのでしたら洗った麺だけですね🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    ありがとうございます!

    • 11月9日