※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵かきや塗り絵が苦手で、興味が薄いため自宅であまりしない。支援センターでもあまり関わりがない。顔は書けるが、すぐ飽きる。

お絵かき、塗り絵をあまりしません...

筆圧も弱い感じがするし、塗り絵もちょっとぐちゃぐちゃ塗ったら終わり🥲
ペンの握り方も、上から握るように持ちます
スプーンも基本上から握ります。

支援センターでも、塗り絵とか制作とかあまりやってくれません。

顔は書けるのですが...

みなさん自宅でお絵かき、塗り絵、制作などさせていますか?
うちはあまり興味ないみたいで、すぐ飽きます...

コメント

はじめてのママリ🔰

顔らしきものは書けます

あり※

お絵描き好きな子はやっぱり上手ですね。興味ない子は全然しないです

さとぽよ。

好き嫌いはあると思います!
筆圧弱めなら絵の具はやりやすいかもですよね😌
まだ3歳なのでこれから興味を持つのかな?って感じます。

2歳からプレに行き、絵を描いたり、パズルやったり楽しかったらしく、家でも粘土やお絵描き、パズル、折り紙などやるようになりました。
興味がないなら違う遊びでいいと思います✨

はな

うちの子上の子もあんまり興味ないし、筆圧も弱かったですがシール貼りからのお絵描きとかだと興味示してましたよ😊百均とかの丸だけのシールとか買って顔だけ私が書いてアンパンマンのほっぺに丸貼ってもらったりしてたら段々と興味出てきたり、私がひたすら書いてたらやりたがったり…でも興味ない子はないですよね!(笑)
今は上手にお絵描きしたりしてますが…